コメント総数:1972件
すぐその場で言います。
書くとしたらクレームだから躊躇してしまう。
スーパーとかじゃなくて、ビデオレンタルショップのアカデミー賞受賞作とかって紙が貼ってあるやつの、受賞年度が間違ってますよ・・・って書いて投稿したことがある。
突然置かなくなった商品の再検討のお願いをしたことがある。 クレーム等の要望書を見るのは好き(苦笑)
アホな店には2度と行かないので書く事は時間の無駄、その店は店長が一番ひどい接客の為 頭おかしいと思う。売ったってるっという態度
あまりにひどい店員さんの対応にブチ切れて、一度だけ、、、
書くことが無い。
スーパーには書いたことが無い。 唯一クレームを書いたのはSONYに対して。30年ほど前、液晶テレビ付きポータブル8mmビデオデッキ=SONYビデオウォークマンと言う、後にも先にもSONY以外では作れなかった画期的な商品!!を購入したが、保証期間(1年?)以内で故障で修理。修理後、保証期間に又もや故障(1年以内に2度の故障)。この時、"保証期間と言うのはその間無償修理すると云う事では無く、期間内に故障することがない保証をすると言うのが日本製品の精神"の旨、手紙を付けて修理に出した。結局、新品に交換されたが、これもまもなく故障した。SONY製品はとても面白いが品質はイマイチ
駐車場の草をかってくれと
面倒。
こまぎれ肉、ひき肉の少量パックが欲しいと何回もお願いしてる。
割引きクーポンに釣られて…
最初から最後まで一言もしゃべらないレジの店員(「研修中」の腕章をつけた新米のバイト)がいた。レジを打ち終わっても合計金額を言わないし、こちらが「○○円ですか?」と聞いても何も言わないし、お札を出したら黙って受け取っておつりをトレーに入れただけ、おつりの金額も言わないし、もちろん「ありがとうございました」もなし。あまりにひどいので、初めて店長宛のメッセージを書いた。一応「言葉が不自由な店員さんだったら謝りますが」と書いたけど、店長の返事は「教育が行き届かず失礼いたしました」だったので、マジでふざけたバイトだったらしい。接客がいやなら別のバイトしろって思った。
一人暮らしなもんで見切り品など小額や少数買うことが多い。近所のスーパーは200円単位にしかポイントが付かない。損した気分になるからと、ポイント付加単位下げてくれんかと文句書いた。思い出せないが他にも改善点提案したことがある。
「全くない」を選びましたが、たまにコンビニに買い物に行くと、客への対応がイマイチな店員さんに出くわすことがあります。色々な客が色々な商品を買い、それに対応するだけでも結構、激務だとは思いますが、できるだけ親切な対応を心掛けていただけると、有難いです。
感謝のお手紙を書きました ( ´▽`)
ないですね
ない。
無かったと思う。
コメント総数:1972件
すぐその場で言います。
書くとしたらクレームだから躊躇してしまう。
スーパーとかじゃなくて、ビデオレンタルショップのアカデミー賞受賞作とかって紙が貼ってあるやつの、受賞年度が間違ってますよ・・・って書いて投稿したことがある。
突然置かなくなった商品の再検討のお願いをしたことがある。 クレーム等の要望書を見るのは好き(苦笑)
アホな店には2度と行かないので書く事は時間の無駄、その店は店長が一番ひどい接客の為 頭おかしいと思う。売ったってるっという態度
あまりにひどい店員さんの対応にブチ切れて、一度だけ、、、
書くことが無い。
スーパーには書いたことが無い。 唯一クレームを書いたのはSONYに対して。30年ほど前、液晶テレビ付きポータブル8mmビデオデッキ=SONYビデオウォークマンと言う、後にも先にもSONY以外では作れなかった画期的な商品!!を購入したが、保証期間(1年?)以内で故障で修理。修理後、保証期間に又もや故障(1年以内に2度の故障)。この時、"保証期間と言うのはその間無償修理すると云う事では無く、期間内に故障することがない保証をすると言うのが日本製品の精神"の旨、手紙を付けて修理に出した。結局、新品に交換されたが、これもまもなく故障した。SONY製品はとても面白いが品質はイマイチ
駐車場の草をかってくれと
面倒。
こまぎれ肉、ひき肉の少量パックが欲しいと何回もお願いしてる。
割引きクーポンに釣られて…
最初から最後まで一言もしゃべらないレジの店員(「研修中」の腕章をつけた新米のバイト)がいた。レジを打ち終わっても合計金額を言わないし、こちらが「○○円ですか?」と聞いても何も言わないし、お札を出したら黙って受け取っておつりをトレーに入れただけ、おつりの金額も言わないし、もちろん「ありがとうございました」もなし。あまりにひどいので、初めて店長宛のメッセージを書いた。一応「言葉が不自由な店員さんだったら謝りますが」と書いたけど、店長の返事は「教育が行き届かず失礼いたしました」だったので、マジでふざけたバイトだったらしい。接客がいやなら別のバイトしろって思った。
一人暮らしなもんで見切り品など小額や少数買うことが多い。近所のスーパーは200円単位にしかポイントが付かない。損した気分になるからと、ポイント付加単位下げてくれんかと文句書いた。思い出せないが他にも改善点提案したことがある。
「全くない」を選びましたが、たまにコンビニに買い物に行くと、客への対応がイマイチな店員さんに出くわすことがあります。色々な客が色々な商品を買い、それに対応するだけでも結構、激務だとは思いますが、できるだけ親切な対応を心掛けていただけると、有難いです。
感謝のお手紙を書きました ( ´▽`)
ないですね
ない。
無かったと思う。
ない。