コメント総数:1972件
スーパーはないけど、以前東京で泊まったホテルで、朝寝ていたらスタッフがカギを開けて掃除に入ってきたことがあった。12時チェックアウトにしていたことを告げると、謝りもせず去っていった。その後も隣室の掃除でガタガタうるさくて眠れなかった。あまりの怒りに旅行予約サイトを通じて長々とメッセージを書いた。
クレームというより提案なら、したことがあります。返信も気持ちのよいものでした。
大企業本社のH.Pの意見を書く所にメールを送りました。コロナ対策で、他のお店に比べて何もしていないですが会社の方針なんですか?地域で一番感染対策をしていないと送りました。該当店舗の店長から返信がありました。一時的にしていなかったと。でも嘘です、ずぅ〜っとしていませんでした。
たまにです…
私はありません。ただ、どんな内容のコメントが寄せられているのかそれに対してお店側の回答などを読む事はあります。
何度もあります。 企業側にとっても良いことなので 気になる事があれば書いてます。 スーパーで買ったサキイカにクレーム出したら 本社から部長さんが来て説明してくれた。
レジ係に態度の悪い女性がいたので本人に注意したけれど、無視されたので責任者宛てに苦情メッセージを投函したことがあります。 数日後からその女性の姿を見かけることはありませんでした。
何かあれば書いてみたいとは思いますが、これと言ってない。可も無く不可も無く。
スーパー店長宛同様にノーコメント
いつもの商品がはいらなくなったときとかwww
POPはよく書いたけど店長宛とか店舗宛メッセージ?要するに上訴文みたいなもの?
めんどくさい。
ないですね
面倒なのでしない。
スーパーマーケット勤務ですがお客様からはたくさんの意見やクレーム、要望などが送られてきます。悪意のあるものが大半です。気に入らないので嫌がらせをしているのだと思われます。しかし、店長は寄せられた手紙には丁寧に回答をしています。それは掲示されています。私自身はそのようなことをしたことがないのですかが、そのようなことをする人たちは概して社会的に弱者だと思われます。そして、常識が欠落しているのではないかと想像できます。こころの狭い人間です。そのような人間が増えてきているのをひしひしと感じながら業務にあたっています。
かな?
書くことなし。たま〜に 見る程度。
言われる側です
ありません。
年配の方が精算で、手こずっていて、定員は、ため息ついて、その年配の方は、手に麻痺があり、後ろの私達に、すみません、と何度も謝り、私は、大丈夫ですよ、ゆっくりでいいですヨ、と言うと、レジの定員は舌打ちし、あまりにもオオヘイな態度で一度だけ書いた事あります。買い物に行って迄、不愉快な思いしたくないですよネ
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スーパーはないけど、以前東京で泊まったホテルで、朝寝ていたらスタッフがカギを開けて掃除に入ってきたことがあった。12時チェックアウトにしていたことを告げると、謝りもせず去っていった。その後も隣室の掃除でガタガタうるさくて眠れなかった。あまりの怒りに旅行予約サイトを通じて長々とメッセージを書いた。
クレームというより提案なら、したことがあります。返信も気持ちのよいものでした。
大企業本社のH.Pの意見を書く所にメールを送りました。コロナ対策で、他のお店に比べて何もしていないですが会社の方針なんですか?地域で一番感染対策をしていないと送りました。該当店舗の店長から返信がありました。一時的にしていなかったと。でも嘘です、ずぅ〜っとしていませんでした。
たまにです…
私はありません。ただ、どんな内容のコメントが寄せられているのかそれに対してお店側の回答などを読む事はあります。
何度もあります。 企業側にとっても良いことなので 気になる事があれば書いてます。 スーパーで買ったサキイカにクレーム出したら 本社から部長さんが来て説明してくれた。
レジ係に態度の悪い女性がいたので本人に注意したけれど、無視されたので責任者宛てに苦情メッセージを投函したことがあります。 数日後からその女性の姿を見かけることはありませんでした。
何かあれば書いてみたいとは思いますが、これと言ってない。可も無く不可も無く。
スーパー店長宛同様にノーコメント
いつもの商品がはいらなくなったときとかwww
POPはよく書いたけど店長宛とか店舗宛メッセージ?要するに上訴文みたいなもの?
めんどくさい。
ないですね
面倒なのでしない。
スーパーマーケット勤務ですがお客様からはたくさんの意見やクレーム、要望などが送られてきます。悪意のあるものが大半です。気に入らないので嫌がらせをしているのだと思われます。しかし、店長は寄せられた手紙には丁寧に回答をしています。それは掲示されています。私自身はそのようなことをしたことがないのですかが、そのようなことをする人たちは概して社会的に弱者だと思われます。そして、常識が欠落しているのではないかと想像できます。こころの狭い人間です。そのような人間が増えてきているのをひしひしと感じながら業務にあたっています。
かな?
書くことなし。たま〜に 見る程度。
言われる側です
ありません。
年配の方が精算で、手こずっていて、定員は、ため息ついて、その年配の方は、手に麻痺があり、後ろの私達に、すみません、と何度も謝り、私は、大丈夫ですよ、ゆっくりでいいですヨ、と言うと、レジの定員は舌打ちし、あまりにもオオヘイな態度で一度だけ書いた事あります。買い物に行って迄、不愉快な思いしたくないですよネ