コメント総数:314件
まあ、これかな・・
最低限、日本語で話せること。オペレーターの母語が中国語なのはかまわないけど、カタカナもしっかり日本語で話せや。PCトラブルでカタカナ通じないって、日本語通じないのと同じだろ。
これかな・・・。
高い音の声は苦手です
です
安心ですね!
コールセンター勤務です(笑)キャリアは25年です。ギャンギャン高い声で上から目線的な話し方と声が一番嫌いです。私は相手の方のスピードに合わせるようにしています。急いでる方にスローな話し方では相手がイライラします。困るお客様は、どこの誰も名乗らないうちに聞きたいことを聞いてくる方。コールセンターは必ずと言っていいほど記録を取っています。ですので名乗りからお願いしますね。
安心する
穏やかな人がいい。
落ち着いた声
こちらに動揺を与えることなくできるだけ落ち着いた声での対応が架電する方々に安心感を与えるし、またそうあるのが望まれる姿勢でしょう。
トイっても特にない
耳障りなキンキン声は勘弁。
声の印象はとても大事ですね。
あまり電話しませんけど。
かな?!
急かされるのは嫌です。
かなー
早口は何回も聞き直す羽目になる
なんでもいい
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まあ、これかな・・
最低限、日本語で話せること。オペレーターの母語が中国語なのはかまわないけど、カタカナもしっかり日本語で話せや。PCトラブルでカタカナ通じないって、日本語通じないのと同じだろ。
これかな・・・。
高い音の声は苦手です
です
安心ですね!
コールセンター勤務です(笑)キャリアは25年です。ギャンギャン高い声で上から目線的な話し方と声が一番嫌いです。私は相手の方のスピードに合わせるようにしています。急いでる方にスローな話し方では相手がイライラします。困るお客様は、どこの誰も名乗らないうちに聞きたいことを聞いてくる方。コールセンターは必ずと言っていいほど記録を取っています。ですので名乗りからお願いしますね。
安心する
穏やかな人がいい。
落ち着いた声
こちらに動揺を与えることなくできるだけ落ち着いた声での対応が架電する方々に安心感を与えるし、またそうあるのが望まれる姿勢でしょう。
トイっても特にない
耳障りなキンキン声は勘弁。
声の印象はとても大事ですね。
あまり電話しませんけど。
かな?!
急かされるのは嫌です。
かなー
早口は何回も聞き直す羽目になる
なんでもいい