デイリサーチ

カスタマーセンターやコールセンターの電話口の声に好みはありますか? のコメント

コメント総数:1905件

2020/09/24 21:16
落ち着いた声 山楽人さん / 男性 / 70代

落ち着いた声

2020/09/24 21:16
その他 名無しさん / / ?代

聞き取り易い声が良いが、 それ以上に、テンポ良く言葉のキャッチボールみたいなやりとりが 出来るのが良い

2020/09/24 21:13
特にない ガクやんさん / 男性 / 60代

声の質より、通話回線の質…歪みと寸断で話が伝わり難く、何度も聞き直し言い直しを要するのは勘弁して欲しい。

2020/09/24 21:12
特にない ルンペンさん / 男性 / ?代

なんで?

2020/09/24 21:12
はっきりした声 kikiさん / 女性 / 70代

高齢になりはっきりと話してもらわないと聞き取りにくいです。

2020/09/24 21:10
特にない ジャア・アスナブルさん / 男性 / 50代

自転車は左側通行です。自転車は左側通行です。

2020/09/24 21:10
はっきりした声 ?さん / 男性 / ?代

有料の場合、はっきりと分かりやすく待たせない方が良いが、最近のカスタマーは待たせ過ぎで少しイライラ気味です。

2020/09/24 21:06
はっきりした声 ?さん / 女性 / 50代

滑舌が悪い声は受話器では聞き取りにくいです。

2020/09/24 21:05
特にない kageさん / 男性 / 50代

どうでもいい

2020/09/24 21:03
特にない oh1400さん / / ?代

ない

2020/09/24 21:02
はっきりした声 ココさん / 女性 / 60代

聞き直す手間が省けます。

2020/09/24 21:02
特にない ?さん / 男性 / 60代

特にない

2020/09/24 21:01
特にない なしさん / 女性 / ?代

きれいな日本語をきちんと話せるならいい。片言の日本語はキツイ。

2020/09/24 21:00
特にない ?さん / / ?代

幻聴工数

2020/09/24 21:00
はっきりした声 ?さん / 女性 / ?代

聞きやすい

2020/09/24 21:00
特にない ?さん / / ?代

デス

2020/09/24 21:00
その他 苦情が多いさん / / ?代

誠実な声

2020/09/24 20:59
特にない ?さん / / ?代

男の人だと多少冷たい気はするな。

2020/09/24 20:57
特にない ひろぴょんさん / 男性 / 50代

特に興味はない

2020/09/24 20:55
はっきりした声 ?さん / 男性 / 60代

良く中国の方とかインドの方がサービス担当をされている事があります。(中国、インドにサービスセンターを置いているのですね。)込み入った話になると聞き取りが難しくなることが多いです。 英語サイトではインドへのサービス外注が圧倒的に多くなり、例えば英国にいながらインドの方特有の話し方の説明を聞くことになりました。 いずれのケースも標準言語でご説明頂けると助かりますね。