デイリサーチ

カスタマーセンターやコールセンターの電話口の声に好みはありますか? のコメント

コメント総数:1905件

2020/09/24 22:33
落ち着いた声 ぺっさん / / ?代

物分かり良くて話が早く通じれば良い。コールセンター側からしたら全員にそう対応できれば良いのだが…。

2020/09/24 22:31
その他 ?さん / 男性 / 60代

疲れたような面倒くさそうな話し方でなければ声質喋り方は気にしない。タメ口でもOK。

2020/09/24 22:31
特にない conte77さん / 女性 / 60代

気にしたことはないですが聞き馴染みのないお国訛りで、聞き取れないってことはありました。

2020/09/24 22:30
落ち着いた声 匿名さん / 女性 / 40代

落ち着きつつも 明るくはっきりと聞き取りやすい声ですね。

2020/09/24 22:30
はっきりした声 2002715さん / 男性 / 60代

聞き間違いが起きない様に、はっきりとした声が良いですね。

2020/09/24 22:29
はっきりした声 トホホさん / / ?代

温かい声

2020/09/24 22:29
落ち着いた声 ?さん / / ?代

ですかねぇ

2020/09/24 22:29
特にない 犬のぺこちゃんさん / 男性 / 50代

無いですね。

2020/09/24 22:28
特にない ?さん / / ?代

ない

2020/09/24 22:26
落ち着いた声 ハイコレステローラーさん / 女性 / 60代

駅のホームで流れる男性的な声のアナウンス、特にのどぼとけから発声されてるような声を聞くとうっとりする。

2020/09/24 22:26
落ち着いた声 ねこのなのさん / 女性 / ?代

まあ、これかな・・

2020/09/24 22:24
落ち着いた声 ?さん / / ?代

最低限、日本語で話せること。オペレーターの母語が中国語なのはかまわないけど、カタカナもしっかり日本語で話せや。PCトラブルでカタカナ通じないって、日本語通じないのと同じだろ。

2020/09/24 22:22
はっきりした声 ?さん / 男性 / 30代

聞き取りやすい声です。

2020/09/24 22:22
特にない tomさん / 男性 / 50代

声なんかどうでもいいんだけど、「システムの問題でうちは悪くありません」みたいな対応とか(おいおいシステム直せよ)、やたら「女」であることを使って逃げようとするの、やめてほしいな。

2020/09/24 22:19
はっきりした声 SKTさん / 男性 / 60代

はっきりと聞きやすいのが良いです。

2020/09/24 22:19
はっきりした声 TOMさん / 男性 / 70代

これです

2020/09/24 22:17
はっきりした声 おかっちぃさん / 男性 / 60代

この頃聞き取りにくくなって来たので、はっきりが一番です。

2020/09/24 22:16
はっきりした声 ハマサンさん / 女性 / 50代

聞きやすい方が好きです。

2020/09/24 22:13
はっきりした声 ?さん / / ?代

はっきりした、落ち着いた声がいいな。

2020/09/24 22:12
落ち着いた声 いわんのでしさん / / ?代

これかな・・・。