コメント総数:907件
車スポーツの楽しみが減少する。
緊急事態の時はガソリン車じゃないと機能しない
一部を除いて電気を造るのにもCO2が発生する。充電時間の問題を解決できなければ長距離輸送に時間が掛かって物流が滞る。
はぁ?!廃止??? で、電気って原子力発電が主流なんだよ?!固形燃料使うと悪者なの分かっているよね?!
自動車を全て電動化すると圧倒的な電力不足に悩まされるし、送電ロスや電池の蓄放電効率、モーターの変換効率を考えれば(現時点では)内燃機関利用の方が排出二酸化炭素量は遥かに少ない上、抑地球温暖化其の物が少々眉唾(地質学者に依れば、現在の温暖化は地球の軌道が太陽の近くを通る氷河期到来の前駆現象であるそうだ)。
MT車がある限り乗り続けます。
マニュアル以外乗れない
現時点の電気自動車では災害時に弱すぎる。
お役所の考えそうなこと
ガソリン車がなくなれば、ガソリンスタンドが減ってつぶれていく。。。自動運転装置も面白くない!だんだん、ドライブをする楽しさがなくなっていく!便利になるのも問題!
最後までガソリンのMT車に乗ります。
地球環境の変化や気候変動を「ガソリン車」に責任にして正しいのかな。全部電気自動車にするのは結構だが、化石燃料は一切使わないつもりなのだろうか。どうも議論の方向がおかしいなぁ。
電気自動車、高すぎる!
反対
現実的じゃないと思う。ガソリン車にも利点があるので、電気自動車を推奨するくらいにとどめてみたら。
緊急車両はどうなるか。
絶対反対です!
温暖化そのものが怪しげだし、ガソリン車廃止した場合、発電は原子力や風力、太陽光などだけでまかなえるのか?環境運動という名の利権の嘘はもううんざりだよ
ガソリン税なら廃止してもらってかまわないんだけどねぇ…。
日本でEV化は進まない、電気自動車への変換は多くの失業者とコストが掛かる。 2050年までにとは言っているが具体的な意見は未だにないのが難点。
コメント総数:907件
車スポーツの楽しみが減少する。
緊急事態の時はガソリン車じゃないと機能しない
一部を除いて電気を造るのにもCO2が発生する。充電時間の問題を解決できなければ長距離輸送に時間が掛かって物流が滞る。
はぁ?!廃止??? で、電気って原子力発電が主流なんだよ?!固形燃料使うと悪者なの分かっているよね?!
自動車を全て電動化すると圧倒的な電力不足に悩まされるし、送電ロスや電池の蓄放電効率、モーターの変換効率を考えれば(現時点では)内燃機関利用の方が排出二酸化炭素量は遥かに少ない上、抑地球温暖化其の物が少々眉唾(地質学者に依れば、現在の温暖化は地球の軌道が太陽の近くを通る氷河期到来の前駆現象であるそうだ)。
MT車がある限り乗り続けます。
マニュアル以外乗れない
現時点の電気自動車では災害時に弱すぎる。
お役所の考えそうなこと
ガソリン車がなくなれば、ガソリンスタンドが減ってつぶれていく。。。自動運転装置も面白くない!だんだん、ドライブをする楽しさがなくなっていく!便利になるのも問題!
最後までガソリンのMT車に乗ります。
地球環境の変化や気候変動を「ガソリン車」に責任にして正しいのかな。全部電気自動車にするのは結構だが、化石燃料は一切使わないつもりなのだろうか。どうも議論の方向がおかしいなぁ。
電気自動車、高すぎる!
反対
現実的じゃないと思う。ガソリン車にも利点があるので、電気自動車を推奨するくらいにとどめてみたら。
緊急車両はどうなるか。
絶対反対です!
温暖化そのものが怪しげだし、ガソリン車廃止した場合、発電は原子力や風力、太陽光などだけでまかなえるのか?環境運動という名の利権の嘘はもううんざりだよ
ガソリン税なら廃止してもらってかまわないんだけどねぇ…。
日本でEV化は進まない、電気自動車への変換は多くの失業者とコストが掛かる。 2050年までにとは言っているが具体的な意見は未だにないのが難点。