コメント総数:2680件
どちらでもいいです。
それが当たり前の世の中になっていくのなら、それでいいです。ガソリン廃止なら何がエネルギー源になるの?電気?ふーん。
もういい加減、地球に負担をかけるのは「やめ」にしたほうがいい。
車を使う仕事をしてますが、まだまだ 電気自動車は高いし、困ります。
強制廃止にした上で経済的に失敗したら責任者は誰になるの?参加した企業は責任とる気は無いんでしょ?さらに言うと、電気自動車に限定した市場にした場合、どの企業がイニシアチブを取るの?国内企業だけでできるの?それとも中共企業が参入するの?将来的な不安しか無い政策だと思ってます。
ハイブリッド車ならガソリンエンジンは欲しいですね。 電気自動車は環境にやさしくならない。なぜかって電気を必要とするので電気を作るのにCo2を出しているから意味がない。
海外旅行に行ったとき思うのは、タクシー等のガソリンに影響か日本よりか かなり安い。
環境問題もあるから。
エンジン音の無い車は物足りない。
趣味の車くらいは残して欲しいわ。
いずれ電気自動車が主流になるだろうが政治が介入すべきではない。
正直よく分からない。税金として適切に使われてきたのであったら廃止しなくても良いのでは?慣習になって取り敢えず徴収するなら廃止して良いし。
技術発展による航続距離の延長(ガソリン車並)/充電時間の短縮(ガソリン給油時間と同等)/車体価格の低下/メンテナンス性の向上/エネルギー価格の低下(ガソリン並)/エネルギーステーションのインフラ整備等々条件が整えば賛成……と言いたいが、現状では条件を全く満たせていない上に、改善の目処も立っていない為賛成できない。ただし上記の条件が整えば賛成。
ガソリン車に乗っている者に保証はあるのでしょうか? 結局お金がかかってしまう。
電気自動車を生産するのも交換用蓄電池を生産するのも大量のCO2を発生させ、電気を作るのも大量のCO2を発生させる。日本の現状ではCO2削減は出来ない。
環境に優しいかと
実現できるならそれに越したことはないけれど、車体に関する技術も、発電や送電、充電もまだまだ心許ないと思います。
運転しないなら知らない
欧米の策略
世界がそういう流れだから
コメント総数:2680件
どちらでもいいです。
それが当たり前の世の中になっていくのなら、それでいいです。ガソリン廃止なら何がエネルギー源になるの?電気?ふーん。
もういい加減、地球に負担をかけるのは「やめ」にしたほうがいい。
車を使う仕事をしてますが、まだまだ 電気自動車は高いし、困ります。
強制廃止にした上で経済的に失敗したら責任者は誰になるの?参加した企業は責任とる気は無いんでしょ?さらに言うと、電気自動車に限定した市場にした場合、どの企業がイニシアチブを取るの?国内企業だけでできるの?それとも中共企業が参入するの?将来的な不安しか無い政策だと思ってます。
ハイブリッド車ならガソリンエンジンは欲しいですね。 電気自動車は環境にやさしくならない。なぜかって電気を必要とするので電気を作るのにCo2を出しているから意味がない。
海外旅行に行ったとき思うのは、タクシー等のガソリンに影響か日本よりか かなり安い。
環境問題もあるから。
エンジン音の無い車は物足りない。
趣味の車くらいは残して欲しいわ。
いずれ電気自動車が主流になるだろうが政治が介入すべきではない。
正直よく分からない。税金として適切に使われてきたのであったら廃止しなくても良いのでは?慣習になって取り敢えず徴収するなら廃止して良いし。
技術発展による航続距離の延長(ガソリン車並)/充電時間の短縮(ガソリン給油時間と同等)/車体価格の低下/メンテナンス性の向上/エネルギー価格の低下(ガソリン並)/エネルギーステーションのインフラ整備等々条件が整えば賛成……と言いたいが、現状では条件を全く満たせていない上に、改善の目処も立っていない為賛成できない。ただし上記の条件が整えば賛成。
ガソリン車に乗っている者に保証はあるのでしょうか? 結局お金がかかってしまう。
電気自動車を生産するのも交換用蓄電池を生産するのも大量のCO2を発生させ、電気を作るのも大量のCO2を発生させる。日本の現状ではCO2削減は出来ない。
環境に優しいかと
実現できるならそれに越したことはないけれど、車体に関する技術も、発電や送電、充電もまだまだ心許ないと思います。
運転しないなら知らない
欧米の策略
世界がそういう流れだから