デイリサーチ

自動車のガソリン車廃止についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2680件

2021/01/25 12:09
反対 とらこさん / / ?代

時代の流れ

2021/01/25 12:09
反対 xhenlongさん / / ?代

もう少し余裕がないと無理でしょう。完全な電気自動車はインフラが出来ません。マンション住まいでは充電施設がありません。作るにしても住民の許諾が必要だし。ガソリン車廃止の意味はしばらくはハイブリッドはOKのはずですが。

2021/01/25 12:08
どちらとも言えない ヨブちゃんさん / 男性 / 60代

時の流れにまかせて!

2021/01/25 12:08
どちらとも言えない yukirinnさん / 女性 / ?代

電気もいいけどガソリンに乗り慣れているからな

2021/01/25 12:07
反対 茶番劇国会、ああヤダヤダ!!さん / 男性 / 50代

ついこの間、豪雪で立ち往生した車が続出したって知らねぇのか!?EVであの状況に陥ったら、即凍死だぞ!グレタのガキよろしく「環境考えてます」ヅラこいてんじゃねぇ!!現状で内燃機関が無くせねぇコトぐれぇ、バカでも気づくぞ、ボゲ野郎!!!!

2021/01/25 12:07
反対 ツーさん / 男性 / 50代

ガソリン車がなくなると困る。

2021/01/25 12:05
どちらとも言えない ?さん / 男性 / ?代

ほかの方もおっしゃっている通り、電気自動車が環境にやさしいなんて言うのはまやかしです!

2021/01/25 12:05
どちらとも言えない タムドクさん / / ?代

自動車のガソリン車廃止についてはどちらともいえませんね。

2021/01/25 12:04
どちらとも言えない めろりあんぬさん / 男性 / 50代

できるんかね?

2021/01/25 12:04
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 60代

集合住宅に充電環境が整わなければガソリン車の廃止は進めるべきではないと思います。

2021/01/25 12:02
反対 オニオンスープさん / 男性 / 60代

電気自動車の電磁波がどれほど強いのかと思えば怖くて乗れません。それと電気自動車の発電は原発で…との論調ですが、熱湯状態の原発の冷却水が海に流れることで、世界中の海水温が異常に上がります。原発は異常気象が継続して起こる大きな原因ではないでしょうか。水素燃料に切り替えるべきです。

2021/01/25 12:01
反対 ?さん / / ?代

誰もガソリン車「廃止」なんて言ってないだろ?

2021/01/25 12:00
どちらとも言えない こずさん / 男性 / 60代

電気自動車にしたところで、石油を元にした発電所からの電気で充電したのでは、温暖化対策には、不十分。 やっぱりあこがれはFCVです。

2021/01/25 12:00
反対 ?さん / / ?代

「レジ袋」のナフサと同じでさ、ガソリン車廃止で余ったガソリンはどう処理するんだい?軽油ならまだ他に用途はあるけど、ガソリンは無いぞ。日本が原発を動かさないで火力を主力の安定発電源とするうちは原油の輸入は必須。原油には当然ながらガソリンもナフサも含まれている。 ガソリンもナフサもそのまま揮発させて空気中に廃棄すると、CO2の何倍もの温暖化効果があるから、余ったガソリンやナフサは燃やすしかない。 結局ガソリン車を廃止しようがレジ袋廃止しようが、二酸化炭素の排出量は変わらないってことだ。

2021/01/25 12:00
反対 amさん / 男性 / 70代

受益者負担

2021/01/25 12:00
どちらとも言えない みゃおんさん / / ?代

車そのものの値段が下がる事と、給電する場所がガソリンと同じくらい増える必要がある。セルフ増えてるとはいえ、ガソリンスタンドで働いている人もいるし、急には難しい。

2021/01/25 12:00
賛成 ?さん / 男性 / 30代

そもそも自家用車は規制すべき。 もうあんなもので環境を破壊する時代じゃない。 その上でEVで賄えないような特殊車両のために、ガソリン車の技術そのものはしばらくは必要だと思う。

2021/01/25 11:58
反対 ?さん / / ?代

内燃機関だけなくしても根本的ね解決にならない

2021/01/25 11:57
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 50代

電気自動車だけになるとして、先だっての雪の高速道路に何十時間も足止めなんてことになっても充電池が保つようにならないと無理だと思う。MT車が好きなのでAT一択の電気自動車は嬉しくないし。

2021/01/25 11:57
反対 ?さん / 女性 / 30代

北国では無理だと思う。 渋滞に巻き込まれエンスト続出なんてあったら目も当てられない。 燃料の消費量に対する効率を上げつつ、ハイブリッドに完全移行してから考えるべきだ。