デイリサーチ

使い捨てのフォークやスプーンの有料化についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2809件

2021/03/25 09:12
どちらとも言えない けんけんさん / / ?代

外出先やイベントなどで良く使うので有料化すると使いづらくなる。

2021/03/25 09:12
賛成 hanahasakuraさん / / ?代

テイクアウトで必須でもあるが、家に持って帰ったとき、その容器も実は、プラスチックごみなので、SDGSにはそぐわない矛盾を感じる。

2021/03/25 09:12
どちらとも言えない まめさん / / ?代

目的を何に合わすかでしょうね。プラごみを減らすんだったら有料化することは違うと思いますね、材料をプラからもっとちがうものにするとか、企業自体ももっと考えてもらうことも大切なんじゃないでしょうか

2021/03/25 09:12
反対 ?さん / / ?代

お弁当外で食べられないじゃんよ〜

2021/03/25 09:12
賛成 ?さん / / ?代

ごみを増やしても仕方がない。環境にやさしく。

2021/03/25 09:12
反対 smonlyさん / 男性 / 40代

セクシーじゃない

2021/03/25 09:12
反対 gakosannさん / / ?代

ですね。

2021/03/25 09:11
賛成 ?さん / / ?代

環境問題を考慮すると賛成です。

2021/03/25 09:11
賛成 ?さん / 男性 / 70代

賛成です。

2021/03/25 09:10
どちらとも言えない sinさん / 男性 / ?代

一律は困る時が有ります

2021/03/25 09:10
反対 ?さん / 女性 / 50代

出先や会社内でフォークやスプーン、箸を洗うところもないし保管するところもない。 こんな些細なプラスチック問題をどうのこうのよりも海岸のごみ対策を全世界的に問い正し業者ではなく国に罰金化した方がよっぽど良いと思う。例えば日本にたどり着いたゴミは海流や物を分析すると韓国が圧倒的なので韓国政府から罰金を取るなど。

2021/03/25 09:09
反対 ?さん / / ?代

環境にとって何の役にも立たないしスーパー・コンビニ店員の仕事を増やすだけの愚策だから

2021/03/25 09:09
賛成 ?さん / / ?代

そもそも片手で食べれるものを好みますから。

2021/03/25 09:07
どちらとも言えない とりぞうさん / / ?代

他にもっと見直さなければならない事があるのでは?

2021/03/25 09:07
どちらとも言えない ?さん / / ?代

システマティックにレジ袋→弁当買ったら箸とフォークとやってくれたほうが時間のロスにはならないが、ゴミになるのなら仕方がないのかなとも思っている。

2021/03/25 09:07
反対 ダイビングかずさん / / ?代

ここまでは

2021/03/25 09:07
反対 ?さん / / ?代

プラゴミを減らすのが目的とか言ってるけど、結局フォーク買って。そしてそれをゴミとして捨てる。

2021/03/25 09:06
反対 fjeifjeifさん / / ?代

反対ではあるが、プラ問題で、覚悟か。

2021/03/25 09:06
賛成 ?さん / 女性 / 60代

どこで食べるかにもよりますが 必要ならば 有料でも 仕方がない。

2021/03/25 09:05
賛成 いちにさん / / ?代

時代とともに仕方がないと思います