デイリサーチ

使い捨てのフォークやスプーンの有料化についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2809件

2021/03/25 15:42
どちらとも言えない 匿名希望さん / 女性 / 60代

有料化っていいことかもしれないけどもらい忘れて食べれないってことに、なったら困りますな。

2021/03/25 15:42
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 40代

最初から弁当や惣菜に付けといてくれたらいいと思う

2021/03/25 15:41
反対 もりやんさん / / ?代

あほとしか言いようがない。何の意味もない。

2021/03/25 15:40
反対 必殺の明(Aki)さん / 男性 / ?代

数円の事なんだから最初から商品の価格にプラスしてもらった方がややこしくなくて良い。

2021/03/25 15:39
どちらとも言えない また1p(/_;)さん / / ?代

有料なら、外食しません。すべて内食です。(*^-^*)

2021/03/25 15:39
賛成 ?さん / 女性 / 50代

いつも断って、貰わないようにしているので、有料の方が公平だと思う。企業も負担額軽くなるし。

2021/03/25 15:37
賛成 ?さん / 男性 / 70代

止むお得ない・・・原料があと僅か

2021/03/25 15:37
どちらとも言えない おっさん / 男性 / 40代

おお三等分!…レジ袋有料とかスプーン有料化とか小出しにしないでさ、プラスチック製品全般規制とかやんなよ

2021/03/25 15:36
賛成 BMWササキさん / 男性 / 70代

 使ったことがない!

2021/03/25 15:36
反対 マキさん / / ?代

そもそも全般的に容器や食器類を陶器やアルミ、鉄製の再利用可にしてしまい、使用後は販売所で金銭下取り制にすればいいのでは?...昔、瓶とか10円回収していて定着してましたよ。プラ容器の使い捨て前提は死守し、市場に氾濫させながら罰則科してプラゴミは減らそうなんてロジックが矛盾していて間違っているのでは?仮に昨今の感染症蔓延で他者との接触に過敏で神経質、殺菌後でも使い回しに抵抗があるなら、その方はそもそも「使い回し品」は使わないだろうから考慮せずでいいし、それでもOKな方々で再利用を促進していけばプラスチック製品削減に役立つのでは?だだ漏れさせての「有料化」より意味あると感じるけど。

2021/03/25 15:36
反対 ?さん / / ?代

何かにつけて、有料化して、金をせびってくるのは、とても気持ちが悪い

2021/03/25 15:35
反対 ラッキーボーイさん / 男性 / 70代

浮いた、お金わ何処にいくのかな、ゴミ処理代に使うならok

2021/03/25 15:34
反対 ?さん / / ?代

それは、店舗で考えること。法で規制するのは愚策。レジ袋有料化も早く元に戻すべき。そもそも悪いのは「ポイ捨て」であって、無料のレジ袋ではない。

2021/03/25 15:34
賛成 ?さん / 女性 / 60代

今までもらってって 有料になってもらわなかったら いざ食べようと思ったら スプーンもホークもなかった ってことあるでしょうね。 以前は 箸入れ忘れられてて なんてこったぁ〜ということあった。それは店の落ち度だけどね 今度は自分よね。

2021/03/25 15:33
反対 ?さん / / ?代

無料の方が個人的には便利だからなあ…

2021/03/25 15:31
賛成 チャコさん / / ?代

良いことです

2021/03/25 15:31
賛成 ?さん / / ?代

必要な時にのみ、もらえば・・・。有料であってもいいですよ。

2021/03/25 15:31
賛成 ?さん / 女性 / 60代

良いと思う。

2021/03/25 15:30
反対 mikanさん / / ?代

反対

2021/03/25 15:30
賛成 ?さん / / ?代

外食滅多にしない