コメント総数:2261件
ないよネ!
いくらいい商品でも個人的に嫌いなタレント、過去に?と思う言動を行ったタレントが起用されると嫌になりますね。
異性関係のスキャンダルで問題の人が、清潔感とか食飲料品系とかのCMしていたら購買意欲は急降下します。拘りがなければ代替品はあるので。
あまりかわない。
逆に商品には興味なくても好きなアーティストやタレントがCMしてたら購入する
その商品の内容に責任をもってCMをしているか疑わしい
いつも買ってるもの、必需品ならなんだかなとは思うけど左右されない。新商品なら多少は。
偶にですが
ほんのたまにある
今のところ嫌いなキャラクターの出演者はいません。若し彼と彼?が出演したら買いません。
出演者というより『出演者の演技披露が下手すぎる』と買う気が削がれますねー。 例えば、ずいぶん前の通販CMのダイヤモンドダブルシャープナーとか。 包丁が切れない様子を表現するときに、トマトに包丁の刃を立てず『トマトの端を滑らせる』なんて演技をやらかしてましたからねー。 そりゃ、『刃を立てることなく、端を滑らせてる"だけ"』じゃ、妖刀・村正だろうが、斬鉄剣だろうが斬れねーよ、ボケ!と思った。
やっぱり嫌いな人だとね…イメージ悪くなる
CMに影響はされない。
当てはまる項目がないです。
人間は感情の動物だから何事にも、好き嫌いはあるが、CMタレントは、その企業の顔、企業イメージとなる。一般的に起用を間違えればそのダメージは大きい。が、欲しい商品しか買わないので、CMの効果であまり左右されない。
その商品の品質は、CM出演者とは、全く関係ないから、CM出演者に左右されることはないです。
まったくない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
商品情報が大事です。
そういった経験はないですね。
コメント総数:2261件
ないよネ!
いくらいい商品でも個人的に嫌いなタレント、過去に?と思う言動を行ったタレントが起用されると嫌になりますね。
異性関係のスキャンダルで問題の人が、清潔感とか食飲料品系とかのCMしていたら購買意欲は急降下します。拘りがなければ代替品はあるので。
あまりかわない。
逆に商品には興味なくても好きなアーティストやタレントがCMしてたら購入する
その商品の内容に責任をもってCMをしているか疑わしい
いつも買ってるもの、必需品ならなんだかなとは思うけど左右されない。新商品なら多少は。
偶にですが
ほんのたまにある
今のところ嫌いなキャラクターの出演者はいません。若し彼と彼?が出演したら買いません。
出演者というより『出演者の演技披露が下手すぎる』と買う気が削がれますねー。 例えば、ずいぶん前の通販CMのダイヤモンドダブルシャープナーとか。 包丁が切れない様子を表現するときに、トマトに包丁の刃を立てず『トマトの端を滑らせる』なんて演技をやらかしてましたからねー。 そりゃ、『刃を立てることなく、端を滑らせてる"だけ"』じゃ、妖刀・村正だろうが、斬鉄剣だろうが斬れねーよ、ボケ!と思った。
やっぱり嫌いな人だとね…イメージ悪くなる
CMに影響はされない。
当てはまる項目がないです。
人間は感情の動物だから何事にも、好き嫌いはあるが、CMタレントは、その企業の顔、企業イメージとなる。一般的に起用を間違えればそのダメージは大きい。が、欲しい商品しか買わないので、CMの効果であまり左右されない。
その商品の品質は、CM出演者とは、全く関係ないから、CM出演者に左右されることはないです。
まったくない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
商品情報が大事です。
そういった経験はないですね。