コメント総数:2189件
叡電、嵐電、紀州鉄道
今で言うさくらトラム。以前は都電と呼ばれていました。 学校に行くのに利用していました
当地では行き先が4方向の電車しか走って居ませんが、其の内2方向は通勤時間帯以外はほぼ1両編成ですね。(W)
ありません
北海道の花咲線にて!
電車ではなくディーゼルエンジンで走る車両。1両で走るようなローカル路線は、電化されていない場合が多いし、1両だけで「編成」というのかな。それから、マニアではないので詳しくは知らないが、電車は2両がセットで製造されると聞いたことがある。だから、偶数編成になると。
昔、有りました。今は、廃線に成りましたけど。
相模線は4両編成の単線です。
私の田舎(生まれ故郷)は今でも、一両車両です。因みにタクシーや、バスもないので、親戚や、知り合いが迎えに来ないと遠い駅からタクシーで行かない限り、目的地まで辿り着きません。また捕捉になりますが、電車に停車ボタンがあり、押さないかぎ止まらないので、ほとんど都会の特急のように止まることもありません。
です
かなり昔40年程前。栃木県益子町や真岡市に訪れたとき、1両だった気がする。もしかしたら2両だったかも!? 無人駅も体験して驚きと感動でイッパイでした。
無いです。
記憶には残って居ません・・・有るのは市電だな〜。
昔あったなー
特記事項なし。
ないね。
ロ−カル線の3両程度。
たぶん 昔
学生時代の市電が確か1両編成だったんでは???
コメント総数:2189件
叡電、嵐電、紀州鉄道
今で言うさくらトラム。以前は都電と呼ばれていました。 学校に行くのに利用していました
当地では行き先が4方向の電車しか走って居ませんが、其の内2方向は通勤時間帯以外はほぼ1両編成ですね。(W)
ありません
北海道の花咲線にて!
電車ではなくディーゼルエンジンで走る車両。1両で走るようなローカル路線は、電化されていない場合が多いし、1両だけで「編成」というのかな。それから、マニアではないので詳しくは知らないが、電車は2両がセットで製造されると聞いたことがある。だから、偶数編成になると。
昔、有りました。今は、廃線に成りましたけど。
相模線は4両編成の単線です。
私の田舎(生まれ故郷)は今でも、一両車両です。因みにタクシーや、バスもないので、親戚や、知り合いが迎えに来ないと遠い駅からタクシーで行かない限り、目的地まで辿り着きません。また捕捉になりますが、電車に停車ボタンがあり、押さないかぎ止まらないので、ほとんど都会の特急のように止まることもありません。
です
かなり昔40年程前。栃木県益子町や真岡市に訪れたとき、1両だった気がする。もしかしたら2両だったかも!? 無人駅も体験して驚きと感動でイッパイでした。
無いです。
記憶には残って居ません・・・有るのは市電だな〜。
昔あったなー
特記事項なし。
ないね。
ロ−カル線の3両程度。
たぶん 昔
学生時代の市電が確か1両編成だったんでは???
ありません