デイリサーチ

メールやコメント等で入力した文章は、送信する前に問題がないか確認していますか? のコメント

コメント総数:1018件

2026/05/10 01:38
必ず確認する ?さん / / ?代

そりゃ一応確認しますよ

2026/05/10 01:17
必ず確認する ユウキさん / 男性 / 70代

電子文は訂正が容易で筆記の書き間違えに比べたら打ち間違え文体修正はすぐチェックできるので誰かに伝えるものは見直し必須ですね(?^?-^?)

2026/05/10 01:16
必ず確認する ボンビーさん / / ?代

一応確認するけれど、それでも時々間違える。そういう時、←で戻ってコピーしてから削除貼り付け、訂正してから確定!

2026/05/10 01:10
必ず確認する ?さん / / ?代

そうですね

2026/05/10 01:04
必ず確認する 通りすがり〇〇さん / / 40代

2度確認ではなく、3度確認。下書きしてからの保存は大事。だけど厄介なところもある。G-mailを利用している人は要注意。下書き保存のボタンを押しても「下書きだけ」は本当に全く反映されない。Yahoo!Japan等のフリーメールは下書き保存ができる。だから心配はしていない。下書き保存と2度・3度確認は必須。

2026/05/10 00:51
必ず確認する るさん / 女性 / 60代

確認して掲載しても うーんって思ったら速攻消す

2026/05/10 00:42
必ず確認する araigumaさん / 女性 / ?代

時々間違えるので、確かめます。

2026/05/10 00:37
必ず確認する 上海帰りのJimmyさん / 男性 / 80代

です〜よく間違えるので確認は必要です〜

2026/05/10 00:35
たまに確認する 匿名希望さん / / ?代

なるべく確認するようにはしてますけど、たまに怠ると変な文章に心が折れます

2026/05/10 00:19
必ず確認する ?さん / / ?代

受験や頭脳労働の基礎訓練を受け、一定以上の集中力や正確さを身につけているから、自然にできる

2026/05/09 23:59
必ず確認する オーシャンアローさん / 男性 / 50代

最近の日本語変換の精度が悪すぎるので

2026/05/09 23:57
必ず確認する 食い過ぎで倒れた老人さん / 男性 / 70代

全く書き込んだ以外の文字列が良く表示されているのでね

2026/05/09 23:52
必ず確認する ?さん / / ?代

確認してるのにねぇ・・・・誤字脱字をあとから発見すると我ながらがっかりやで。

2026/05/09 23:49
必ず確認する ?さん / / ?代

安全第一で

2026/05/09 23:48
必ず確認する おっさん / 男性 / 50代

↓するよね?↑

2026/05/09 23:45
この中にはない ?さん / 女性 / ?代

一応確認はしますが、見落としが多々あります。

2026/05/09 23:45
たまに確認する 無名さん / 女性 / 30代

身内からのメッセージに首を傾げてしまうことが時々ありますし、変な誤解などが生じないようにする為には大事をとらないとならない場合もありますからね。

2026/05/09 23:43
たまに確認する ?さん / 女性 / 40代

これかな

2026/05/09 23:36
必ず確認する ?さん / / ?代

コメント程度で10分以上推敲を繰り返すこともある・・・。

2026/05/09 23:35
たまに確認する ?さん / / ?代

たまにします