デイリサーチ

カセットテープの再生機械を持っていますか? のコメント

コメント総数:1110件

2026/06/25 14:07
持っていたことがある トラちゃんさん / 男性 / 70代

とっくの昔に処分してしまいました。

2026/06/25 14:02
持っている ?さん / / ?代

古いラジカセがあるけど、もう使ってないので壊れてるかも?

2026/06/25 14:02
持っていたことがある 朽老人さん / 男性 / 80代

15年前位にガリオーム化して部品が無く破棄しました。カセットテープ自体は今でも少しは残って居ますが・・・

2026/06/25 13:59
持っている ?さん / 女性 / 70代

持っています。ただ、最近では出番がないので使うことが出来るかなぁ〜

2026/06/25 13:58
持っていたことがある しのぶさん / 男性 / 70代

前に持っていたけど今はないよ。

2026/06/25 13:58
持っていたことがある ?さん / 女性 / 50代

断捨離で捨ててしまいました

2026/06/25 13:57
持っていたことがある ?さん / 女性 / 70代

今は無いです。

2026/06/25 13:56
持っている tonyさん / 男性 / 80代

古いですが持って居ます。

2026/06/25 13:56
持っている ?さん / 男性 / 60代

まだ一台持ってると思う。記録テープの再生用。ほとんどテープはPCに取り込み済みだが、どこからか出てくることがあるから処分できない。

2026/06/25 13:55
持っていたことはない yさん / 男性 / 20代

よろしくお願いします。

2026/06/25 13:55
持っていたことがある まーちんさん / 男性 / 60代

昔、カセットテープの再生機を持っていました。

2026/06/25 13:54
持っていたことがある ?さん / / ?代

最近何でこう、「持っているか否か」の事実を訊く質問に対して、回答が「持っていたことがある」みたいな経験の話になっているの?質問と合ってなくてイライラするんだが。

2026/06/25 13:53
持っている ?さん / 男性 / 70代

持ってますが壊れてますが、ラジオとMDは使えるので現役

2026/06/25 13:52
持っていたことがある ?さん / 女性 / 50代

実家にまだaiwaのミニコンポある。ダブルカセットでCDも聞けるやつw もちろんAMFMも聞ける。あれ動くのかなあ。

2026/06/25 13:51
持っていたことがある アンノウンさん / 男性 / 40代

ラジカセ

2026/06/25 13:51
持っている 哲人さん / 男性 / 70代

学生時代の平日、新旧の洋楽LPレコードを中心に丸ごと1枚かける放送がNHK-FMにあった。オープンリールデッキで録音し、カセットテープに入れ直したものだけで400本以上ある。写真やネガと同様、そのデジタル化を老後のライフワークの1つにしようと早くから機器類を準備してきた。実際に終活を始めると、写真類は別にして、デジタル化しても家族にとってはただのゴミにしかならないと理解。今は変換用に準備した機器でそのまま聞くことを楽しみ、死後はすべて廃棄してもらうことにした。

2026/06/25 13:49
持っている ?さん / 男性 / 70代

持っています。ずっと使っていないので使えるかどうかはわからない。

2026/06/25 13:49
持っている natuさん / 男性 / 70代

はい

2026/06/25 13:48
持っていたことがある しげちゃんさん / 男性 / ?代

はい

2026/06/25 13:48
持っている たかちゃんさん / 男性 / 50代

今使ってたいけど、25〜6年前に買ったミニコンポにデッキがついてる