デイリサーチ

カセットテープの再生機械を持っていますか? のコメント

コメント総数:1120件

2026/06/25 13:55
持っていたことがある まーちんさん / 男性 / 60代

昔、カセットテープの再生機を持っていました。

2026/06/25 13:54
持っていたことがある ?さん / / ?代

最近何でこう、「持っているか否か」の事実を訊く質問に対して、回答が「持っていたことがある」みたいな経験の話になっているの?質問と合ってなくてイライラするんだが。

2026/06/25 13:53
持っている ?さん / 男性 / 70代

持ってますが壊れてますが、ラジオとMDは使えるので現役

2026/06/25 13:52
持っていたことがある ?さん / 女性 / 50代

実家にまだaiwaのミニコンポある。ダブルカセットでCDも聞けるやつw もちろんAMFMも聞ける。あれ動くのかなあ。

2026/06/25 13:51
持っていたことがある アンノウンさん / 男性 / 40代

ラジカセ

2026/06/25 13:51
持っている 哲人さん / 男性 / 70代

学生時代の平日、新旧の洋楽LPレコードを中心に丸ごと1枚かける放送がNHK-FMにあった。オープンリールデッキで録音し、カセットテープに入れ直したものだけで400本以上ある。写真やネガと同様、そのデジタル化を老後のライフワークの1つにしようと早くから機器類を準備してきた。実際に終活を始めると、写真類は別にして、デジタル化しても家族にとってはただのゴミにしかならないと理解。今は変換用に準備した機器でそのまま聞くことを楽しみ、死後はすべて廃棄してもらうことにした。

2026/06/25 13:49
持っている ?さん / 男性 / 70代

持っています。ずっと使っていないので使えるかどうかはわからない。

2026/06/25 13:49
持っている natuさん / 男性 / 70代

はい

2026/06/25 13:48
持っていたことがある しげちゃんさん / 男性 / ?代

はい

2026/06/25 13:48
持っている たかちゃんさん / 男性 / 50代

今使ってたいけど、25〜6年前に買ったミニコンポにデッキがついてる

2026/06/25 13:48
持っていたことがある ?さん / 男性 / 70代

ダブルカセットを持っていた。

2026/06/25 13:47
持っている はまてつさん / 男性 / 80代

ラジカセを持っている。

2026/06/25 13:44
持っている ?さん / / ?代

蓄音機だってあるよ。

2026/06/25 13:42
持っていたことがある まつぼっくりさん / 女性 / 70代

昔は、よく使っていましたけどもうないですね。

2026/06/25 13:42
持っていたことがある 漢マスクさん / 男性 / 60代

一昔前だな

2026/06/25 13:41
持っていたことがある ?さん / 女性 / 70代

もう使えなくなった時に処分した

2026/06/25 13:39
持っている きみちゃんさん / 女性 / 60代

昔はよく再生して自分の声に驚いて歌手の歌も録音したりしてました

2026/06/25 13:39
持っていたことがある ?さん / 男性 / 70代

昔はみんなラジカセでしたけど、今はもうない

2026/06/25 13:37
持っていたことはない ?さん / / ?代

ないにゃん

2026/06/25 13:37
持っている nekoさん / 女性 / 70代

持っています