このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:51件
両刀使いは何かと便利。脳の活性化にもつながるのでは?
両方使えると便利よ〜。 因みに長男も両利き^^
お箸や筆記は右。PCのマウス操作や、自販機などのボタン操作は左。右脳を鍛えるために意識して左を使うようにしている。
基本は右、お札を数えたりトランプしたり茶碗を洗ったりボーリングするのは左。
子供の頃に ピアノ習い始めたら両利きになりました
というより、左手でないとできないことがある。 自転車の片手運転とか、お札を数えるのは、なぜか左手しかできない。
利き腕を派手に骨折し、3ヶ月ぐらい使えなった時に、必要に迫られ左手も使えるようになった。
もともと右利きの「両利き
どっちも使える。
両刀でっせ♪
ボール投げたり、片足立ちしたりっていうのは左なんだよね
食事するときだけ左利き
ですね。
一応両方とも使える
高校のとき右手親指を痛めてから、左も少し使えるようになりました。箸は両方。針の通しは左。ハサミはその時々。鉛筆は電話で右がふさがっているときですかね。
回答別コメント
過去の設問
-
良い意味で期待はずれだったことはありますか?
-
自宅でスムージーを作ることはありますか?
-
茶そばを食べたことはありますか?
-
AEDの使い方を習ったことがありますか?
-
ファストフードのドライブスルーを利用することはありますか?
-
こだわりすぎて失敗したことはありますか?
-
自宅でもんじゃ焼きを作ったことがありますか?
-
冷蔵庫に物が入らずに困ることはありますか?
-
朝、鳥の鳴き声で目覚めることがありますか?
-
食器に移さずに鍋やフライパンのまま食事をすることはありますか?
過去の設問一覧コメント総数:51件
両刀使いは何かと便利。脳の活性化にもつながるのでは?
両方使えると便利よ〜。 因みに長男も両利き^^
お箸や筆記は右。PCのマウス操作や、自販機などのボタン操作は左。右脳を鍛えるために意識して左を使うようにしている。
基本は右、お札を数えたりトランプしたり茶碗を洗ったりボーリングするのは左。
子供の頃に ピアノ習い始めたら両利きになりました
というより、左手でないとできないことがある。 自転車の片手運転とか、お札を数えるのは、なぜか左手しかできない。
利き腕を派手に骨折し、3ヶ月ぐらい使えなった時に、必要に迫られ左手も使えるようになった。
もともと右利きの「両利き
どっちも使える。
両刀でっせ♪
ボール投げたり、片足立ちしたりっていうのは左なんだよね
食事するときだけ左利き
ですね。
一応両方とも使える
高校のとき右手親指を痛めてから、左も少し使えるようになりました。箸は両方。針の通しは左。ハサミはその時々。鉛筆は電話で右がふさがっているときですかね。