このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:86件
結構便利です
両方です。
左もなんとか使えるかな。
左利きから、字を書く事と編み物は小学生の頃右に直されました。 あと大人になってから使用し始めたもの(マウス・電卓等)は右です。 不思議な事に、消しゴム・定規で線を引くのは、左じゃないと出来ません(汗)
この差は歴然としてますなー・・・ここまでサウスポーが少ないとは・・・
意外と少ないのにびっくりです。両方使えると便利ですよ。
べんり
野球は左、箸と鋏は右、その他大工仕事等どちらでも大丈夫。
もともとは左利きですが、子供の頃に矯正されて字は右でも書けるようになりました。お箸は左、握力も左の方が強いです。
箸は左 えんぴつは右 パソコンは右 はさみは左
右利きと思い込んでいる潜在左利きも多いよ。 右利き社会ではしょうがないか。
食べる時の箸は 右手 スプーン、フォークは左手で 時々一緒に使います。とても便利ですが、 食べるのが早くなります。
desu
子どもの時は、全て左利きだったが、文字を書くのは 右に自分で治した。
左を右に直せるものは直した
回答別コメント
過去の設問
-
良い意味で期待はずれだったことはありますか?
-
自宅でスムージーを作ることはありますか?
-
茶そばを食べたことはありますか?
-
AEDの使い方を習ったことがありますか?
-
ファストフードのドライブスルーを利用することはありますか?
-
こだわりすぎて失敗したことはありますか?
-
自宅でもんじゃ焼きを作ったことがありますか?
-
冷蔵庫に物が入らずに困ることはありますか?
-
朝、鳥の鳴き声で目覚めることがありますか?
-
食器に移さずに鍋やフライパンのまま食事をすることはありますか?
過去の設問一覧コメント総数:86件
結構便利です
両方です。
左もなんとか使えるかな。
左利きから、字を書く事と編み物は小学生の頃右に直されました。 あと大人になってから使用し始めたもの(マウス・電卓等)は右です。 不思議な事に、消しゴム・定規で線を引くのは、左じゃないと出来ません(汗)
この差は歴然としてますなー・・・ここまでサウスポーが少ないとは・・・
意外と少ないのにびっくりです。両方使えると便利ですよ。
べんり
野球は左、箸と鋏は右、その他大工仕事等どちらでも大丈夫。
もともとは左利きですが、子供の頃に矯正されて字は右でも書けるようになりました。お箸は左、握力も左の方が強いです。
箸は左 えんぴつは右 パソコンは右 はさみは左
右利きと思い込んでいる潜在左利きも多いよ。 右利き社会ではしょうがないか。
食べる時の箸は 右手 スプーン、フォークは左手で 時々一緒に使います。とても便利ですが、 食べるのが早くなります。
desu
子どもの時は、全て左利きだったが、文字を書くのは 右に自分で治した。
左を右に直せるものは直した