このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:875件
選択肢が「厳しい人」と「怒らない人」では変。厳しい人が怒るわけじゃないと思うが。
感情的に怒る人は人間性を疑ってしまう。 きちんと言ってくれる分にはその方がいい。 どちらの人も経験あり。 でも、極端すぎる質問じゃない?
精神病んで3年入院しました。
「厳しい」と「怒らない」を対比させたことに無理があるよ、出題者さん!
「怒らない」のではなく、不備があれば「きちんと叱って」下さるのはありがたいです。 厳しいのは、よほどの信頼関係がないと、その後、 委縮していい結果を出せなくなることがある。
厳しさとやさしさ、両方兼ね備えてる人が良いんじゃないかなぁ。
基本怒らない人、でも必要に応じて厳しさをうまく使い分けられるのが理想。
です
利口な人がいいなぁ
癇癪持ちみたい怒るしか能のねえヤツとか、怒ることで威厳があると思ってるヤツは上司に要らねえ。
自分も厳しい上司だったので部下は嫌がっていたのを思い出す。
何に対して厳しいかによって全く異なる。上司に求められるのは組織の円滑な運営能力と、危機回避予想&対応能力、そして決断力。厳しいとか怒るとかは関係ない。仕事が出来ない奴に限ってこういう基準で上司を判断する。要は人をうまく使えるかどうかということ。感情的に物事を判断する奴はビジネスに向いていない。
怒っても何も解決しないから。
たぶんその上司に興味がないので。関心のない人に怒られるのは少々ばからしい
怒るなんて、器が小さそう。
回答別コメント
過去の設問
-
自宅に来客用の食器を用意していますか?
-
自宅の壁紙を自分で張り替えたことはありますか?
-
サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
-
IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
-
自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
-
妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
-
正座をすることがありますか?
-
保険の相談窓口に行ったことはありますか?
-
自宅で熱燗を呑むことはありますか?
-
使用せずに棚に飾っている食器類はありますか?
過去の設問一覧コメント総数:875件
選択肢が「厳しい人」と「怒らない人」では変。厳しい人が怒るわけじゃないと思うが。
感情的に怒る人は人間性を疑ってしまう。 きちんと言ってくれる分にはその方がいい。 どちらの人も経験あり。 でも、極端すぎる質問じゃない?
精神病んで3年入院しました。
「厳しい」と「怒らない」を対比させたことに無理があるよ、出題者さん!
「怒らない」のではなく、不備があれば「きちんと叱って」下さるのはありがたいです。 厳しいのは、よほどの信頼関係がないと、その後、 委縮していい結果を出せなくなることがある。
厳しさとやさしさ、両方兼ね備えてる人が良いんじゃないかなぁ。
基本怒らない人、でも必要に応じて厳しさをうまく使い分けられるのが理想。
です
利口な人がいいなぁ
癇癪持ちみたい怒るしか能のねえヤツとか、怒ることで威厳があると思ってるヤツは上司に要らねえ。
自分も厳しい上司だったので部下は嫌がっていたのを思い出す。
何に対して厳しいかによって全く異なる。上司に求められるのは組織の円滑な運営能力と、危機回避予想&対応能力、そして決断力。厳しいとか怒るとかは関係ない。仕事が出来ない奴に限ってこういう基準で上司を判断する。要は人をうまく使えるかどうかということ。感情的に物事を判断する奴はビジネスに向いていない。
怒っても何も解決しないから。
たぶんその上司に興味がないので。関心のない人に怒られるのは少々ばからしい
怒るなんて、器が小さそう。