このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:494件
たいした包丁でもないので。
電動研ぎ機はあっても使わない。理由はいくつかある。野菜は手でちぎるくらいの切り口のほうがかえって味含みがよいこと。そして、肉は家庭で切ることはほとんどない。また、切れすぎる包丁は手まで切ってしまいそうで気軽に使いにくいというのもある。
電動、手動の研ぎ機は持っていますが
百均物だから、切れなくなったら買い換える。
しばらく研いでいません。
研いでいないので何とかしたいと思っている。
家では包丁を研いでいません。
100均、使い捨て。
研いだことが無いです。
かなり切れ味が悪くなってきた。
研いだことはありません。
砥ぎ機は持ってますけどね。
砥石欲しい…
百均なので、切れなくなったら捨てる
研いでいない
回答別コメント
過去の設問
-
取ったはずの予約が取れていなくて困った経験はありますか?
-
カセットテープの再生機械を持っていますか?
-
良い意味で期待はずれだったことはありますか?
-
自宅でスムージーを作ることはありますか?
-
茶そばを食べたことはありますか?
-
AEDの使い方を習ったことがありますか?
-
ファストフードのドライブスルーを利用することはありますか?
-
こだわりすぎて失敗したことはありますか?
-
自宅でもんじゃ焼きを作ったことがありますか?
-
冷蔵庫に物が入らずに困ることはありますか?
過去の設問一覧コメント総数:494件
たいした包丁でもないので。
電動研ぎ機はあっても使わない。理由はいくつかある。野菜は手でちぎるくらいの切り口のほうがかえって味含みがよいこと。そして、肉は家庭で切ることはほとんどない。また、切れすぎる包丁は手まで切ってしまいそうで気軽に使いにくいというのもある。
電動、手動の研ぎ機は持っていますが
百均物だから、切れなくなったら買い換える。
しばらく研いでいません。
研いでいないので何とかしたいと思っている。
家では包丁を研いでいません。
100均、使い捨て。
研いだことが無いです。
かなり切れ味が悪くなってきた。
研いだことはありません。
砥ぎ機は持ってますけどね。
砥石欲しい…
百均なので、切れなくなったら捨てる
研いでいない