このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:219件
包丁を研ぐ物は持っていますが、ほとんど使っていません。
実家に研ぎ機があるので、どーにも切れなくなると持って帰って研いでもらいます。でも自分ではやりません(出来ません^^;)
しばらく研いでません
自分が研いでいるわけではない。
使わない
家族の誰かがやっていると思う
包丁はあるけど、自分は料理しないんで知らない
陶器の底を使った手抜き研ぎで「研いだ」と言うのはちょっと憚られる
ほぼ砥いでいない。 両親と同居だが、父が結婚した時に、包丁を砥ぐ約束をしたらしいが、一度も砥いでことはない。
町内会のボランティアさんに300円で研いでもらっている。
ですね〜!
夫が調理師なので店にもっていって研いでくれる
時々友達んちに持っていって磨いてもらいます。
研いでるけど自分じゃないのでその他
研いでるうちにはいらないが、30年前以上に購入した簡易包丁研ぎ器、包丁が切れなくなるとそれで研いでいる、切れる様になるから良いか。
回答別コメント
過去の設問
-
取ったはずの予約が取れていなくて困った経験はありますか?
-
カセットテープの再生機械を持っていますか?
-
良い意味で期待はずれだったことはありますか?
-
自宅でスムージーを作ることはありますか?
-
茶そばを食べたことはありますか?
-
AEDの使い方を習ったことがありますか?
-
ファストフードのドライブスルーを利用することはありますか?
-
こだわりすぎて失敗したことはありますか?
-
自宅でもんじゃ焼きを作ったことがありますか?
-
冷蔵庫に物が入らずに困ることはありますか?
過去の設問一覧コメント総数:219件
包丁を研ぐ物は持っていますが、ほとんど使っていません。
実家に研ぎ機があるので、どーにも切れなくなると持って帰って研いでもらいます。でも自分ではやりません(出来ません^^;)
しばらく研いでません
自分が研いでいるわけではない。
使わない
家族の誰かがやっていると思う
包丁はあるけど、自分は料理しないんで知らない
陶器の底を使った手抜き研ぎで「研いだ」と言うのはちょっと憚られる
ほぼ砥いでいない。 両親と同居だが、父が結婚した時に、包丁を砥ぐ約束をしたらしいが、一度も砥いでことはない。
町内会のボランティアさんに300円で研いでもらっている。
ですね〜!
夫が調理師なので店にもっていって研いでくれる
時々友達んちに持っていって磨いてもらいます。
研いでるけど自分じゃないのでその他
研いでるうちにはいらないが、30年前以上に購入した簡易包丁研ぎ器、包丁が切れなくなるとそれで研いでいる、切れる様になるから良いか。