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電化製品の種類と不調の状況、内容により、大半は自分で直しているが、自分で直せないとわかった場合は次にサポートに連絡し、問い合わせる その後修理依頼するかどうか決める 修理が出来ないような内容なら分解してみる そして廃棄、買い替えとなる
中国製は、修理(←高い)するより買ったほうが安い。
可能なら、家電量販店の修理部門に修理を依頼。
直せるものなら自分で直す。完全に壊れたら部品どりしたい人にあげる。
ケースバイケース
携帯電話、振るなら一秒間に二億回。
とりあえず、修理
色々します
しばらく様子見でダメなら修理、買った方が安ければ買い替えかな。
大体使い捨て。修理代のほうが高い
電化製品にもよるが基本的にはサポートへ笋靴謄瀬瓩覆蘿磴ご垢┐泙后
昔のテレビなら叩いたりとかするかもだけど、今のは精密だったりするからなぁ…。だから壊れやすかったりするんだけど…。プラグ入れ直しやあればリセットとか出来ることやってだめなら買い替えする。
振ってみる→叩いてみる→しばらく、そのままにしておく(省略アリ)→とりあえず、開けてみる→サポートに連絡する→修理を依頼するor自分で直す→捨てる・買い換える…と言うのが、一連の流れですね。
自分で修理できるものは直す。できないものは修理依頼。修理が購入より高ければ、新規購入
代替部品の入手が困難な場合は廃棄に
回答別コメント
過去の設問
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充電式のカイロを使っていますか?
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自宅に来客用の食器を用意していますか?
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自宅の壁紙を自分で張り替えたことはありますか?
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サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
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IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
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自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
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妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
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正座をすることがありますか?
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保険の相談窓口に行ったことはありますか?
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自宅で熱燗を呑むことはありますか?
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電化製品の種類と不調の状況、内容により、大半は自分で直しているが、自分で直せないとわかった場合は次にサポートに連絡し、問い合わせる その後修理依頼するかどうか決める 修理が出来ないような内容なら分解してみる そして廃棄、買い替えとなる
中国製は、修理(←高い)するより買ったほうが安い。
可能なら、家電量販店の修理部門に修理を依頼。
直せるものなら自分で直す。完全に壊れたら部品どりしたい人にあげる。
ケースバイケース
携帯電話、振るなら一秒間に二億回。
とりあえず、修理
色々します
しばらく様子見でダメなら修理、買った方が安ければ買い替えかな。
大体使い捨て。修理代のほうが高い
電化製品にもよるが基本的にはサポートへ笋靴謄瀬瓩覆蘿磴ご垢┐泙后
昔のテレビなら叩いたりとかするかもだけど、今のは精密だったりするからなぁ…。だから壊れやすかったりするんだけど…。プラグ入れ直しやあればリセットとか出来ることやってだめなら買い替えする。
振ってみる→叩いてみる→しばらく、そのままにしておく(省略アリ)→とりあえず、開けてみる→サポートに連絡する→修理を依頼するor自分で直す→捨てる・買い換える…と言うのが、一連の流れですね。
自分で修理できるものは直す。できないものは修理依頼。修理が購入より高ければ、新規購入
代替部品の入手が困難な場合は廃棄に