このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:1146件
まずは 騙し騙し 使いつつ 途方にくれる。
とりあえず再起動
旦那に言えばほぼ解決・・・使い方の問題みたいです
長年懇意にしている電気店主に電話で相談すると、大概は「まずソケットを抜いて(電源を切る)しばらくしてから再度電源を入れてみてください」と言われるので、そうします。最近の電気器具は中にコンピュータを仕込んであるので、おかしいときは電源を抜いて、数分してから電源を入れると中のコンピュータがリセットされるようで、元に戻ることがあります。お試しください。
とりあえず取り扱い説明書を読むんじゃないの?
とりあえずビールを飲む
あれこれ操作しつつ、とりあえず取説を参照。サポートに連絡するにも、まずどういう不具合か把握せねば。
小さい物で電池が入っているものなどは、交換したり、接触を見たりしますが、大きい物は修理を依頼します。
直せるものなら自分で直す。完全に壊れたら部品どりしたい人にあげる。
一応、取扱説明書を読みます。パソコンとか携帯とかは強制的に再起動します。それでだめならサポートに電話したり、修理を依頼したり・・・
携帯の場合はとりあえず強制再起動。 PCの場合は放置して、ダメなら自力復旧を試みます。
とにかく、説明書じっくりタイプ。それでも駄目なら・・サポート&修理でしょ、振るったって大きい物はちょっと、、ねぇ、、
ケースバイケース
電源入れたり切ったり繰り返す
取説を探す
回答別コメント
過去の設問
-
充電式のカイロを使っていますか?
-
自宅に来客用の食器を用意していますか?
-
自宅の壁紙を自分で張り替えたことはありますか?
-
サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
-
IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
-
自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
-
妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
-
正座をすることがありますか?
-
保険の相談窓口に行ったことはありますか?
-
自宅で熱燗を呑むことはありますか?
過去の設問一覧コメント総数:1146件
まずは 騙し騙し 使いつつ 途方にくれる。
とりあえず再起動
旦那に言えばほぼ解決・・・使い方の問題みたいです
長年懇意にしている電気店主に電話で相談すると、大概は「まずソケットを抜いて(電源を切る)しばらくしてから再度電源を入れてみてください」と言われるので、そうします。最近の電気器具は中にコンピュータを仕込んであるので、おかしいときは電源を抜いて、数分してから電源を入れると中のコンピュータがリセットされるようで、元に戻ることがあります。お試しください。
とりあえず取り扱い説明書を読むんじゃないの?
とりあえずビールを飲む
あれこれ操作しつつ、とりあえず取説を参照。サポートに連絡するにも、まずどういう不具合か把握せねば。
小さい物で電池が入っているものなどは、交換したり、接触を見たりしますが、大きい物は修理を依頼します。
直せるものなら自分で直す。完全に壊れたら部品どりしたい人にあげる。
一応、取扱説明書を読みます。パソコンとか携帯とかは強制的に再起動します。それでだめならサポートに電話したり、修理を依頼したり・・・
携帯の場合はとりあえず強制再起動。 PCの場合は放置して、ダメなら自力復旧を試みます。
とにかく、説明書じっくりタイプ。それでも駄目なら・・サポート&修理でしょ、振るったって大きい物はちょっと、、ねぇ、、
ケースバイケース
電源入れたり切ったり繰り返す
取説を探す