このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:589件
2001年に乗りに行った高千穂鉄道。復活してほしい路線。
市電はどこでも大概1両だろ。地方のローカル線は、電車じゃないけど気動車がワンマンで1両きりで走っているし。
以前は(地下鉄がまだ営団銀座線が日本唯一だった頃)日本中の都市に路面電車が走ってた…その殆どが1両もしくは2両の連接車。普通使いしていた。地下鉄が出来始めてからも、地下鉄・バスは20円、路面電車が15円、タクシー70円だったので、路面電車有利。 "路面"以外の電車で1両は乗車の記憶に無い。
一度だけです♪
札幌に行ったときに乗った路面電車が1両編成だった。 高尾山に行ったときに乗ったケーブルカー(電気で動いてるよね。間違ってたらごめん)も1両編成だったかな。 北海道に行ったときに乗ったJRは電車じゃなく気動車か。
何処か忘れたけどね。
間違えた。都電荒川線は1両編成だった。
だいぶ昔に観光で利用したかなー
花咲線で移動した事があるけど、その時1両編成だったかは覚えてないし、1両編成の電車や路面電車に乗った覚えも無い
嫁ぎ先の電車が始めは2両だったが途中から1両になった 走ってる姿は可愛らしい
路面電車を含めるのであればありますね(基本1両編成なので)。 路面電車以外で単行運転できる電車ってありましたかね…?
都電はみんな1両
厳密には「電車」でなくディーゼル機関車ですが。 電気で走ってなくても「電車」という人東京には多いですが、東京の方言だなと思います。
だにゃん
乗ったこと去ったと思う。
回答別コメント
過去の設問
コメント総数:589件
2001年に乗りに行った高千穂鉄道。復活してほしい路線。
市電はどこでも大概1両だろ。地方のローカル線は、電車じゃないけど気動車がワンマンで1両きりで走っているし。
以前は(地下鉄がまだ営団銀座線が日本唯一だった頃)日本中の都市に路面電車が走ってた…その殆どが1両もしくは2両の連接車。普通使いしていた。地下鉄が出来始めてからも、地下鉄・バスは20円、路面電車が15円、タクシー70円だったので、路面電車有利。 "路面"以外の電車で1両は乗車の記憶に無い。
一度だけです♪
札幌に行ったときに乗った路面電車が1両編成だった。 高尾山に行ったときに乗ったケーブルカー(電気で動いてるよね。間違ってたらごめん)も1両編成だったかな。 北海道に行ったときに乗ったJRは電車じゃなく気動車か。
何処か忘れたけどね。
間違えた。都電荒川線は1両編成だった。
だいぶ昔に観光で利用したかなー
花咲線で移動した事があるけど、その時1両編成だったかは覚えてないし、1両編成の電車や路面電車に乗った覚えも無い
嫁ぎ先の電車が始めは2両だったが途中から1両になった 走ってる姿は可愛らしい
路面電車を含めるのであればありますね(基本1両編成なので)。 路面電車以外で単行運転できる電車ってありましたかね…?
都電はみんな1両
厳密には「電車」でなくディーゼル機関車ですが。 電気で走ってなくても「電車」という人東京には多いですが、東京の方言だなと思います。
だにゃん
乗ったこと去ったと思う。