このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:128件
かつては人生で電車しか乗ったこと無かったんで初めて地方で1両編成のディーゼル汽車乗った時は先頭のドアしか空かないし、Suicaは使えない、着いた駅が無人とか色々衝撃的すぎて日本でもこんなに違うんだなとカルチャーショック受けた覚えがある……。
乗客同士が何となく親しみがありますね。
都電、市電
1両編成が走る鉄道路線は、非電化のローカル線が多いので、「電車」ではなく、ほとんどが「汽車(気動車)」でしょう。
田舎で。
武漢肺炎が収まったら、18切符でどこかに行きたいですよね
観光地で、帰省していた島根県の郷里で、国内外の出張先で利用。懐かしい思い出を、有難うございます。
北海道で
出先のローカルでしかお会いしないね!
市電、観光地、出張時
路面電車ですが。
家の前の辰野線には、かつて1両編成のミニエコー電車が走っていましたよぅ〜
うちの田舎はこれ。帰省したら使うよ。
JR北海道のローカル線なので通常1両編成か2両編成で、日常的な風景で、珍しい事ではありません。特急列車でも6両編成です。
出張でたまに
回答別コメント
過去の設問
コメント総数:128件
かつては人生で電車しか乗ったこと無かったんで初めて地方で1両編成のディーゼル汽車乗った時は先頭のドアしか空かないし、Suicaは使えない、着いた駅が無人とか色々衝撃的すぎて日本でもこんなに違うんだなとカルチャーショック受けた覚えがある……。
乗客同士が何となく親しみがありますね。
都電、市電
1両編成が走る鉄道路線は、非電化のローカル線が多いので、「電車」ではなく、ほとんどが「汽車(気動車)」でしょう。
田舎で。
武漢肺炎が収まったら、18切符でどこかに行きたいですよね
観光地で、帰省していた島根県の郷里で、国内外の出張先で利用。懐かしい思い出を、有難うございます。
北海道で
出先のローカルでしかお会いしないね!
市電、観光地、出張時
路面電車ですが。
家の前の辰野線には、かつて1両編成のミニエコー電車が走っていましたよぅ〜
うちの田舎はこれ。帰省したら使うよ。
JR北海道のローカル線なので通常1両編成か2両編成で、日常的な風景で、珍しい事ではありません。特急列車でも6両編成です。
出張でたまに