デイリサーチ

質問メールやコメント等で入力した文章は、送信する前に問題がないか確認していますか?

回答期間:26/05/09 ~ 26/05/10
回答総数:97099件
作成者: 匿名希望 さん
● 
54.5%
● 
33.4%
● 
8.5%
● 
3.6%
0%
50%
100%

このアンケートの回答受付は締め切っております

毎日回答してポイントゲット!アンケートラリー

『必ず確認する』と答えた人の最新のコメント

コメント総数:679件

2026/05/10 02:36
必ず確認する ?さん / 女性 / 60代

変換ミスが酷いので

2026/05/10 02:35
必ず確認する ?さん / / ?代

当然

2026/05/10 02:24
必ず確認する sizageさん / 女性 / ?代

この文もビッグローブメールの自動下書きチェック&コピーしコメント。リニューアルでより見やすく使いやすく。迷惑メールこないし珍しく来ても(SPAM)マークでさらしもの扱い。メールだけ契約だがKDDI請求でUQと一緒に口座引落(嬉)

2026/05/10 02:22
必ず確認する いわんのでしさん / / ?代

やる

2026/05/10 02:21
必ず確認する Hさん / 男性 / 60代

します!

2026/05/10 01:57
必ず確認する ?さん / / ?代

Yes!

2026/05/10 01:55
必ず確認する 恭介さん / / ?代

間違ったら、洒落にならん。

2026/05/10 01:52
必ず確認する バチカンさん / / ?代

節穴だけどね

2026/05/10 01:43
必ず確認する ?さん / 女性 / 70代

勿論します。

2026/05/10 01:38
必ず確認する ?さん / / ?代

そりゃ一応確認しますよ

2026/05/10 01:17
必ず確認する ユウキさん / 男性 / 70代

電子文は訂正が容易で筆記の書き間違えに比べたら打ち間違え文体修正はすぐチェックできるので誰かに伝えるものは見直し必須ですね(?^?-^?)

2026/05/10 01:16
必ず確認する ボンビーさん / / ?代

一応確認するけれど、それでも時々間違える。そういう時、←で戻ってコピーしてから削除貼り付け、訂正してから確定!

2026/05/10 01:10
必ず確認する ?さん / / ?代

そうですね

2026/05/10 01:04
必ず確認する 通りすがり〇〇さん / / 40代

2度確認ではなく、3度確認。下書きしてからの保存は大事。だけど厄介なところもある。G-mailを利用している人は要注意。下書き保存のボタンを押しても「下書きだけ」は本当に全く反映されない。Yahoo!Japan等のフリーメールは下書き保存ができる。だから心配はしていない。下書き保存と2度・3度確認は必須。

2026/05/10 00:51
必ず確認する るさん / 女性 / 60代

確認して掲載しても うーんって思ったら速攻消す