このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:1040件
すばらしいです。過剰と思うときも多々ありますが。
「いらっしゃいませ」の徹底や、交通機関の時間や停止位置の正確さなど何もかも洗練されている。海外に行くと確かに物足りなさと同時に、逆に過剰さも感じられる
他の国はそれほど知りませんが
最近はいい顧客としての修行が足らないと自覚して反省です。
いや…過剰か?時々うっとうしいし、丁寧に喋ろうとしすぎて言葉遣いが変になってる。
と思ぅ。
素晴らしいと思います。
日本の常識は世界の非常識
海外旅行に行くと日本のサービスの高さを実感します
いいんじゃないかと思います。
接客サービスのレベルの高さは、海外へ積極的に輸出して行くべき商材の一つ。
日本はレベル高すぎ
日本人独自の誠実さは、誇っていい。
日本のよさです
場所によるけどね
回答別コメント
過去の設問
-
自宅に来客用の食器を用意していますか?
-
自宅の壁紙を自分で張り替えたことはありますか?
-
サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
-
IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
-
自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
-
妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
-
正座をすることがありますか?
-
保険の相談窓口に行ったことはありますか?
-
自宅で熱燗を呑むことはありますか?
-
使用せずに棚に飾っている食器類はありますか?
過去の設問一覧コメント総数:1040件
すばらしいです。過剰と思うときも多々ありますが。
「いらっしゃいませ」の徹底や、交通機関の時間や停止位置の正確さなど何もかも洗練されている。海外に行くと確かに物足りなさと同時に、逆に過剰さも感じられる
他の国はそれほど知りませんが
最近はいい顧客としての修行が足らないと自覚して反省です。
いや…過剰か?時々うっとうしいし、丁寧に喋ろうとしすぎて言葉遣いが変になってる。
と思ぅ。
素晴らしいと思います。
日本の常識は世界の非常識
海外旅行に行くと日本のサービスの高さを実感します
いいんじゃないかと思います。
接客サービスのレベルの高さは、海外へ積極的に輸出して行くべき商材の一つ。
日本はレベル高すぎ
日本人独自の誠実さは、誇っていい。
日本のよさです
場所によるけどね