デイリサーチ

質問日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか?

回答期間:13/01/05 ~ 13/01/06
回答総数:125077件
作成者: 匿名希望 さん
● 
21.2%
● 
53.3%
● 
6.0%
● 
9.6%
● 
10.0%
0%
50%
100%

このアンケートの回答受付は締め切っております

毎日回答してポイントゲット!アンケートラリー

『サービス過剰である』と答えた人の最新のコメント

コメント総数:570件

2013/01/06 12:08
サービス過剰である 海外在住さん / / ?代

接客業をやっていたことがありますが、百貨店は未だにお客様は神様という徹底ぶり(もちろん百貨店だけではないですけど)。サービスを過剰にするからお客も図に乗るし、そのサービスが当たり前だと思っている。 だから、”輩なお客”が増えたんだと思う。 もちろん、良いお客様もいらっしゃいますけどね。

2013/01/06 12:02
サービス過剰である ?さん / / ?代

客が、店員に高度な接客技術を求めすぎ。 自分がその立場になり、社畜化してなければ分かるはず。

2013/01/06 12:00
サービス過剰である マイケルさん / 男性 / 70代

自然体でいいと思う

2013/01/06 11:59
サービス過剰である ザックリーニさん / 男性 / 50代

売りにこないでほっといてほしい。

2013/01/06 11:59
サービス過剰である ?さん / / ?代

一人で選びたい

2013/01/06 11:56
サービス過剰である ?さん / 女性 / 20代

最低限でいいと思う。過剰なサービスに慣れて、してもらって当然という客が増えていると思う。「お客様は神様」、こんなふうに考える客がいる。みっともない。

2013/01/06 11:55
サービス過剰である ?さん / / ?代

一方で顧客のレベルは最近低いのが多い

2013/01/06 11:55
サービス過剰である RFCさん / 男性 / ?代

全部とは言わないが、ゆっくり見ているとき等でも過剰に声をかけられる時がつらいときがある

2013/01/06 11:51
サービス過剰である ?さん / / ?代

割りばしやスプーンが使用する商品を買わなくてももらえる→当然の権利→断られる=サービスなってない みたいな、みっともない客を増やす一因。

2013/01/06 11:44
サービス過剰である ?さん / / ?代

海外旅行に行くと感じます。店のレジ店員や受付など、あの位がストレスなく働きやすいのでは?

2013/01/06 11:43
サービス過剰である ?さん / / ?代

私自信がサービスする側なのですが、「お客様は神様です」になれちゃってるよね。お客さんに「いい気持ちで買い物してもらって、お金を使ってもらう」ためにサービスをしてるのですが、それももう限界ですよ。お客さんのつけあがり様にはもう閉口します。

2013/01/06 11:35
サービス過剰である ?さん / / ?代

比べる対象がない

2013/01/06 11:25
サービス過剰である まぶさん / / ?代

サービスを良くする為に、無駄なコストをかけ過ぎる店が多過ぎる。不況なんだろ?日本は。 要らないサービスは要らないよ!

2013/01/06 11:24
サービス過剰である ?さん / / ?代

無駄が多い気がする。

2013/01/06 11:24
サービス過剰である ?さん / / ?代

おしぼり、水 子供には子供用椅子 食事に行くと外国との違いが分かります