このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:1065件
非常に多い所も有るが、全く無視している所もある。
お店によって差が大きいと思います。しかし、サービスする側からすると色々難しい点もありますが、気持ちよく利用してもらえるよう心がけることを忘れないでいたいし、サービスを受ける側の方にはマナーを守り他者に迷惑をかけるような行為は慎んんで頂きたいです。良いサービスは提供する側と顧客の両者の信頼関係のよって生み出されるものだとしみじみ感じます。
程度がわからない
すべてを同じ基準ではかることはできないと思います。良い店もあれば悪い店もある。それをひとくくりにして日本のお店…ってなんだか変な感じがします
店によって違うもの…。
業種毎・店事の差が大きい…一概には…
過剰と感じることもあるし、過剰の割に言葉遣いが間違っていたりして白々しく感じることもあるし。かといって低いとは思わないし。わからん。
日本の、といっても外国に行かないのでわからない
お店次第かと・・・
海外行った事ないし、店によってレベルがまちまちなので答えようがないです。
どこと比較して?
玉石混交。
わからない
比べる対象がない
店とか店員によって違うでしょう
回答別コメント
過去の設問
-
自宅に来客用の食器を用意していますか?
-
自宅の壁紙を自分で張り替えたことはありますか?
-
サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
-
IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
-
自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
-
妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
-
正座をすることがありますか?
-
保険の相談窓口に行ったことはありますか?
-
自宅で熱燗を呑むことはありますか?
-
使用せずに棚に飾っている食器類はありますか?
過去の設問一覧コメント総数:1065件
非常に多い所も有るが、全く無視している所もある。
お店によって差が大きいと思います。しかし、サービスする側からすると色々難しい点もありますが、気持ちよく利用してもらえるよう心がけることを忘れないでいたいし、サービスを受ける側の方にはマナーを守り他者に迷惑をかけるような行為は慎んんで頂きたいです。良いサービスは提供する側と顧客の両者の信頼関係のよって生み出されるものだとしみじみ感じます。
程度がわからない
すべてを同じ基準ではかることはできないと思います。良い店もあれば悪い店もある。それをひとくくりにして日本のお店…ってなんだか変な感じがします
店によって違うもの…。
業種毎・店事の差が大きい…一概には…
過剰と感じることもあるし、過剰の割に言葉遣いが間違っていたりして白々しく感じることもあるし。かといって低いとは思わないし。わからん。
日本の、といっても外国に行かないのでわからない
お店次第かと・・・
海外行った事ないし、店によってレベルがまちまちなので答えようがないです。
どこと比較して?
玉石混交。
わからない
比べる対象がない
店とか店員によって違うでしょう