このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:419件
それがすべて。
気分よく買い物を終わらせたい。
顔を覚えてくれるのはいいね。
気遣いしてくれたら、嬉しいですが、ある程度の事をしていただければ、良いですね。
ちょっとした気遣いが有難い。愛想はさほどでなくても、袋詰めが丁寧だったりとか。
袋につめる際、食べ物をななめに入れないでほしい
そりゃぁスピードも大切かも知れないけど気遣いがないと腹立つわけよ。プイってしてたら早くても文句でるわけよ。
スーパーは自分で詰めるので何かが潰れた時も自分が悪いと諦めるけれど、コンビニでおかしな詰め方をされると悲しくなる。車中や歩きながら詰めなおします 笑
小さな思いやり
全てのサービス業に求められるもの
気遣いがあれば、多少待たされてもいいです。早くても無愛想とか嫌なので。
日本語が通じる事。店内を客を蹴散らして走らない事←レジに一人並んだだけ。外国人は、本気でピンキリ。
レシート要るかどうか聞かずに捨てないで欲しい
早いだけで雑にされるのも嫌。
気遣い て言うか店員の質が落ちている。特に日本人の若い人。レシート渡すのに指2本ではさんでほらよ!みたいな渡しかたされたときは本当にムカついた。 外国人の子の方がよっぽど愛想と気遣いしてくれる。あんな対応ならセルフでいい。だから行くコンビニは決めている。気分良く買い物したいから。
回答別コメント
過去の設問
『気遣い』と答えた人の最新のコメント
コメント総数:419件
それがすべて。
気分よく買い物を終わらせたい。
顔を覚えてくれるのはいいね。
気遣いしてくれたら、嬉しいですが、ある程度の事をしていただければ、良いですね。
ちょっとした気遣いが有難い。愛想はさほどでなくても、袋詰めが丁寧だったりとか。
袋につめる際、食べ物をななめに入れないでほしい
そりゃぁスピードも大切かも知れないけど気遣いがないと腹立つわけよ。プイってしてたら早くても文句でるわけよ。
スーパーは自分で詰めるので何かが潰れた時も自分が悪いと諦めるけれど、コンビニでおかしな詰め方をされると悲しくなる。車中や歩きながら詰めなおします 笑
小さな思いやり
全てのサービス業に求められるもの
気遣いがあれば、多少待たされてもいいです。早くても無愛想とか嫌なので。
日本語が通じる事。店内を客を蹴散らして走らない事←レジに一人並んだだけ。外国人は、本気でピンキリ。
レシート要るかどうか聞かずに捨てないで欲しい
早いだけで雑にされるのも嫌。
気遣い て言うか店員の質が落ちている。特に日本人の若い人。レシート渡すのに指2本ではさんでほらよ!みたいな渡しかたされたときは本当にムカついた。 外国人の子の方がよっぽど愛想と気遣いしてくれる。あんな対応ならセルフでいい。だから行くコンビニは決めている。気分良く買い物したいから。