デイリサーチ

質問電車での車内放送についてどう思いますか?

回答期間:19/05/22 〜 19/05/23
回答総数:138111件
作成者: かんな さん
● 
6.0%
● 
71.0%
● 
10.4%
● 
12.6%
0%
50%
100%

このアンケートの回答受付は締め切っております

毎日回答してポイントゲット!アンケートラリー

『もっと増やして欲しい』と答えた人の最新のコメント

コメント総数:138件

2019/05/23 03:00
もっと増やして欲しい ?さん / / ?代

中国語や韓国語の表示が出ているときにわかりにくいので日本語でもっと知らせてほしい

2019/05/23 01:33
もっと増やして欲しい vivianさん / / ?代

遅延の理由 災害情報等を多く流してほしいですね 

2019/05/23 00:05
もっと増やして欲しい 説明責任さん / 男性 / 50代

普段はともかく、遅延・事故の時は状況や復旧予定など詳細を教えるのがスジではないか。それによって客は各々途中下車して他の交通機関を利用するか待つか判断したいのだから。「人身事故」「車両故障」などザックリした言葉でなく、正直に状況を話して欲しい。客を車内に監禁する権利は鉄道会社にないはずだ。

2019/05/22 23:55
もっと増やして欲しい ぶひこさん / 女性 / 40代

客同士のトラブルになりそうな事(スマホ、リュック、音漏れ、新聞など)を注意のアナウンスをしてほしい。

2019/05/22 23:33
もっと増やして欲しい ?さん / / ?代

携帯、スマホへの迷惑行為の注意をもっとしつこいくらいに流して欲しい。 混雑時は優先席付近では電源を切る事になってるのに普通に使ってしかも優先席に座ってる。これなら終日禁止の席、スペース、車両を作るべき。 注意をしても迷惑をかけてないという始末。いい加減にちゃんと指導して欲しい。JR怠慢すぎ。

2019/05/22 23:15
もっと増やして欲しい りりりさん / 女性 / 20代

駅名をもう少しアピールしてほしいときがある。今どこ?ってなる

2019/05/22 23:10
もっと増やして欲しい ?さん / 男性 / 50代

通常の運行なら今のままでいいけどやたら遅延が多いのに状況説明のアナウンスが非常に乏しい

2019/05/22 22:53
もっと増やして欲しい BPさん / 男性 / 50代

電車には滅多に乗らないけど。ただ、何年か前に岡山駅で新幹線に乗り換える時に、乗り場が中々分からずギリギリ乗れた事が有った。以前、大阪に住んでいる時、ターミナル駅では過剰な程の乗換情報を流していたが、地方の駅では滅多に乗る人のための気遣いが薄い感じた。

2019/05/22 22:34
もっと増やして欲しい mameさん / / ?代

もっと増やして欲しい

2019/05/22 22:30
もっと増やして欲しい ?さん / 男性 / 70代

楽しい放送もいいね

2019/05/22 22:28
もっと増やして欲しい kaxxさん / / ?代

余計な情報はいらないが、乗り換え情報などちゃんと聴こえるように丁寧に放送してほしい。常連客ばかりではない。

2019/05/22 21:47
もっと増やして欲しい カズキチさん / 男性 / 50代

聞こえない時とか雑音が響いたりすることがある

2019/05/22 21:46
もっと増やして欲しい ?さん / 女性 / ?代

子連れの時に…聞きそびれてしまい、不安になったり、慌てたりした事があるから。

2019/05/22 21:44
もっと増やして欲しい ?さん / / ?代

田舎もんだから、都会の車内アナウンスの短さは不安になる。音量も小さいし。最近はディスプレイがあるからまだいいけど。

2019/05/22 20:55
もっと増やして欲しい ?さん / 男性 / 70代

たまに乗る電車は心配なので。