このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:239件
あくまでクラス内の相対評価。教科ごとに3段階評価をして、クラス上位だとしてもどれだけの価値があるのか不明。子供が減っていくこれからの時代、そんなルーチンな作業に時間を割くよりも、その人の得意分野や個性を評価すべき。
人間同士で優劣の差をつけるというのは人権を害するという事ですね。自分等が子供の頃も同じ様な議論が有ったと思います。保険とか入るなと立派なこと言われてその通りにして、本当に事故起こして這う羽目になっても「この人が保険に入るなっていうたんだ」と大声でごねてもその人はもうそこには居てない「そんな大昔の話忘れた」なんてシラ切られても証明できる証拠がない、苦汁をなめさせられる。そんな話沢山聞いていますので他の人に代わって貰いましたが他人の財産フイにしてでも自分とこは残せ、こういう意味だったんだと思います。良かったですね
固定概念の脱廃なくして進化なし
私の時代にやってほしかった・・・
ついでにテストもね。
通知表なんて書く労力も紙も無駄なので即刻やめてほしい。
先生の胸三寸
小学校ですよね?なくて結構。教師が正しく客観的な評価を記していると思うからこんな結果になる。実際は私の時代もえこひいきもあり未熟な教師のストレスのはけ口になる子だとおかしな内容にしかならなかった。様子なら懇談会や面談の際に聞けば良い。義務教育は成績や通知表のためにやるものじゃない。
いまの子どもたちがどのように思うかにもよりますが、自分は勉強が苦手だったので、廃止に賛成です。これからは個性の時代です。
何の役にも立たないぜ!!俺は立たないけど??
もともと学校に行く理由は何
小学校時代は、もっと自由にして挙げて、そして、柔軟な子供たちを!!!
どちらでも
成績表なんていらない
小学生のころはみんなほぼ全部一番高い評価だったし、モチベーションにもならなかった(少なくとも私は)べつになくてもいいんじゃないかと思う。
回答別コメント
過去の設問
『賛成』と答えた人の最新のコメント
コメント総数:239件
あくまでクラス内の相対評価。教科ごとに3段階評価をして、クラス上位だとしてもどれだけの価値があるのか不明。子供が減っていくこれからの時代、そんなルーチンな作業に時間を割くよりも、その人の得意分野や個性を評価すべき。
人間同士で優劣の差をつけるというのは人権を害するという事ですね。自分等が子供の頃も同じ様な議論が有ったと思います。保険とか入るなと立派なこと言われてその通りにして、本当に事故起こして這う羽目になっても「この人が保険に入るなっていうたんだ」と大声でごねてもその人はもうそこには居てない「そんな大昔の話忘れた」なんてシラ切られても証明できる証拠がない、苦汁をなめさせられる。そんな話沢山聞いていますので他の人に代わって貰いましたが他人の財産フイにしてでも自分とこは残せ、こういう意味だったんだと思います。良かったですね
固定概念の脱廃なくして進化なし
私の時代にやってほしかった・・・
ついでにテストもね。
通知表なんて書く労力も紙も無駄なので即刻やめてほしい。
先生の胸三寸
小学校ですよね?なくて結構。教師が正しく客観的な評価を記していると思うからこんな結果になる。実際は私の時代もえこひいきもあり未熟な教師のストレスのはけ口になる子だとおかしな内容にしかならなかった。様子なら懇談会や面談の際に聞けば良い。義務教育は成績や通知表のためにやるものじゃない。
いまの子どもたちがどのように思うかにもよりますが、自分は勉強が苦手だったので、廃止に賛成です。これからは個性の時代です。
何の役にも立たないぜ!!俺は立たないけど??
もともと学校に行く理由は何
小学校時代は、もっと自由にして挙げて、そして、柔軟な子供たちを!!!
どちらでも
成績表なんていらない
小学生のころはみんなほぼ全部一番高い評価だったし、モチベーションにもならなかった(少なくとも私は)べつになくてもいいんじゃないかと思う。