このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:993件
高校に通学するのに市電を使っていた。遅いので、途中から省線電車(国鉄)で通った。
です
路面電車といえば松山の坊ちゃん電車
回数は少ないけどね。
実家が鹿児島なので、帰省した時によく利用する。軌道内が芝生で車が入ってこないので渋滞関係ないし、LRTみたいな多連結車両?それが導入されてから利用者も増えて黒字みたいですよ。 それと、江ノ電は路面電車じゃないでしょう。
65年生きてますから
学生のころまで西鉄の路面電車によく乗った。今はないけど。
大学生の頃、京都で普通に乗っていた。サークルの先輩が軌道に下駄を挟んで慌てていたのが懐かしい。下駄にGパンが流行っていた頃の話です。
都営荒川線はたまに利用します。あと、広島・長崎・富山でも観光で。情緒があっていいですが、やはり遅くて日々の移動には不向きですね。
180円になったから出発地と目的地によってはバスを使う方が多くなるかも。
小学校時代に下校だけだが土佐電鉄に乗っているので、2000回位乗っている事になる。その他、奈良在住の頃にたまに京都会館でのコンサートに行ったが、誤って快速に乗ってしまって目的の駅を通過してしまったので、会場まで走ったものだ。それ以来、京阪の駅から歩く事にしている。その他、広島でも何度か乗っている。
昭和49年3月までは名古屋で走っていた。その後、岡山、広島で出張で乗りました。
大阪にいたころは、通学や遊びに行くときに乗ってました。あとは観光で京都、長崎、江ノ電ものりました。海外では、ミュンヘンとメルボルンでものりました。
福井と長崎で乗りました。
毎日、通勤で乗ってます。
回答別コメント
過去の設問
『日常生活で乗った』と答えた人の最新のコメント
コメント総数:993件
高校に通学するのに市電を使っていた。遅いので、途中から省線電車(国鉄)で通った。
です
路面電車といえば松山の坊ちゃん電車
回数は少ないけどね。
実家が鹿児島なので、帰省した時によく利用する。軌道内が芝生で車が入ってこないので渋滞関係ないし、LRTみたいな多連結車両?それが導入されてから利用者も増えて黒字みたいですよ。 それと、江ノ電は路面電車じゃないでしょう。
65年生きてますから
学生のころまで西鉄の路面電車によく乗った。今はないけど。
大学生の頃、京都で普通に乗っていた。サークルの先輩が軌道に下駄を挟んで慌てていたのが懐かしい。下駄にGパンが流行っていた頃の話です。
都営荒川線はたまに利用します。あと、広島・長崎・富山でも観光で。情緒があっていいですが、やはり遅くて日々の移動には不向きですね。
180円になったから出発地と目的地によってはバスを使う方が多くなるかも。
小学校時代に下校だけだが土佐電鉄に乗っているので、2000回位乗っている事になる。その他、奈良在住の頃にたまに京都会館でのコンサートに行ったが、誤って快速に乗ってしまって目的の駅を通過してしまったので、会場まで走ったものだ。それ以来、京阪の駅から歩く事にしている。その他、広島でも何度か乗っている。
昭和49年3月までは名古屋で走っていた。その後、岡山、広島で出張で乗りました。
大阪にいたころは、通学や遊びに行くときに乗ってました。あとは観光で京都、長崎、江ノ電ものりました。海外では、ミュンヘンとメルボルンでものりました。
福井と長崎で乗りました。
毎日、通勤で乗ってます。